地獄の日々(3)夜間救急へ・・ | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

心療内科にかかってから3日後、

その日も、朝から

激しい動悸が始まっていました。

 

もう何も手につきません・・・

 

聞こえるのは自分の動悸の音だけ

身体が揺れるほどの動悸

 

テレビをつけて

何か楽しいものを見て忘れようとしても

何をみても少しも頭に入って来ません

楽しくない

 

ご飯も食べられない

 

血圧計で計ってみたら

147/97 脈拍103

 

血圧も高い、

脈拍も早い

 

苦しい

 

苦しい・・・

 

 

この日の夜、あまりの辛さに

いきつけの大学病院に電話をし

夜間救急にかかることになりました。

 

車で1時間以上かけて

連れて行ってもらい

苦しみながらも

なんとか到着しました。

 

心電図を行いましたが

不整脈はみられず

ただの頻脈としかでてこず

 

夜間なので

これ以上の検査は出来ないとのこと。

 

これまでの

血液検査の結果や

レントゲンの結果など

カルテを見てもらい、

脈が速い以外の異常は見られないとのことで

 

食事が摂れていない事での

脱水が原因の頻脈であるとの見立てで

 

生理食塩水を点滴してもらいました。

 

点滴後もドキドキはしていましたが

息苦しさは軽減し

多少楽になりました・・

 

「お水しっかり飲んでくださいね」

 

「大丈夫だと思いますが、どうしても不安ならば、

 循環器内科にかかったら良いですよ」

 

そう言われ、

 

そうなんだ・・・

脱水だったのか・・・

 

少し納得しながら

深夜に帰宅しました

 

それから数日

一日中、お水を飲み

OS1などの経口保水液を飲み

脱水に気を付けながら過ごしました。

 

 

しかし

 

飲めども

飲めども

 

改善するどころか

悪くなる一方に思えました・・・