痛みが辛い | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

こんばんは。

今日は具合が悪く、

17時半ころには寝室に

引きこもりました。


急激に寒くなって

身体の痛みが増し

耐え難いほどです…


起きている時間と言っても

目を開いているだけで

1日の大半を横になって過ごしています


医療麻薬による眠気もあり

うつら うつら

している感じでしょうか。


最近の痛み具合ときたら!!

日常生活もままならず、

トイレをもよおすだけで

絶望するくらいです。

起き上がるまでが地獄の痛み。


自分のことすら

大変なのです。

今お話ししたトイレも、

歯磨きも(首が痛くてうがい出来ない)

入浴も(腰が曲がらない)


折ったら終わり

折ったら終わり

そうつぶやきながら、

ひねらないように

慎重に慎重を重ねて動いてます


コルセットも欠かせません。

肋骨用と、腰痛ベルトの二重です。


3クール目を飲んでいるベプシドも

効いてるんだか

効いてないんだか!!怒

日々、体力だけ削られて

何一つ、良くなった!と

思える事が起こらないから

小さく心がポキポキと折れてく

音が聞こえます。


なんでもいいから

どんな小さな事でもいいから

良くなりたいなぁ。


このまま家にいるより

少し入院させてもらって

体力回復と痛みのコントロール

放射線でもいいし、、何かしら

してもらいたいなぁと思うのですが


コロナ禍以来、もー本当に

露骨に外来なんですよねぇ。。

分からなくもないけどさ


生の声であり、

先生である、ブログ記事を

色々検索。


私よりも痛みの辛そうな方も

持病を他にもお持ちの方も

お家で頑張っている、、

そーかー。

無理かー。うむー。


あとは

訪問看護かなぁ。

と真剣に考えています。

外来つらすぎ問題。


神様以外、私の運命はわからない

諦めるのは

   まだ早いよね


仮に抗がん剤をやめたって

死ぬと決まったわけじゃないもの


神様は行く末を分かっているかもだけど

決定権は私にある!


自分の人生、

自分主導で生き抜くんだと

再々発したときに誓ったんだ。


テトちゃんに

負けないからねと

誓ったんだ!


ガンはしぶとい

実にしぶとい。

この、しぶとさ、図々しさ

見習いたいわ(笑)


 5度も6度も再発を重ねても

頑張ってらっしゃる方がいる


 自らが望む治療をしてもらう為に

涙しながらも、交渉を重ねて

頑張ってらっしゃる方がいる


 仕事をしながら

頑張る方がいる

 子育てしながら

頑張る方がいる


、、みなさん

旦那さんが素晴らしく

人格者であることを除けば


( ̄∇ ̄)…


私も

まだまだ、頑張る余地があるぞ!


ガンの図々しさと

ブログの先生たちを見習って

1日1日を大切に

生きて行きたいです。


あしたは、

何か良い事がありますように


寒いので

皆様も風邪などひかないよう

ご自愛下さいませ。