【わがまま旦那】防災の日 | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

関東大震災から100年

 

その間にも日本は

大きな災害を幾度も経験し

防災意識は高まりつつあり

防災グッズも、ひと昔前と比べたら

各段に進化していますし

防災食も美味しいですよねOKチュー

 

これは都市伝説ですけど

2025年が危ないとかって

巷では騒がれており、

 

「備えること」

どこのご家庭でも当たり前と

なっていると思います。

 

我が家ですが・・・

 

3年前までは、

少額ではあったが「おこずかい財布

もらっていたので、そこから捻出して

少しずつ買い足していました。

 

しかし、

私の医療費がかさむという理由で

おこずかいは廃止されて今もそのまま。

3年間、私の家事労働の対価は0円おばけ

こんなにコキ使われて

何から何まで一人でやって0円ドクロ

 

・・むぉおお

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

はっガーン!!

すいません

取り乱しました・・

話が逸れちゃった

 

それでも災害が起こったら待ったなしだからと

自分の貯金を切り崩して買い足したり

古くなったものを

買い替えたりしていました。

 

それも限界悲しいがきたので

家のお金で買ってもらえるよう

まこイヒ旦那)にかけあった。

 

知らんぷり「賞味期限が切れたものばかりだから

買い替えたいのだけど、買ってもいい?」

 

と話したら

 

と、デコに青筋たてて

怒鳴られました

 

会社で災害にあったら、

(港エリアだから)

絶対に死ぬから

帰ってこないし、

買わなくていいそうです。

 

 

お前はな。

 

お前と一緒にすな。

 

私は違うんだ。

私はそんな事で死にたくない。

 

まこにやり旦那)は残念ながら

お亡くなりになり、

絶対に帰宅しないそうなので

 

私は自分の分だけ

揃えればいいんだ、となったら

何とかなりそうですので

 

早くバイトができるくらいに

元気になって

私は自分が生きるための

防災グッズ買い揃えます

 

がんばります爆笑びっくりマーク

 

花うぇーーい花