前を向くしかないのだ(長文) | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

こんにちは

 

---------------------------

熱海の土砂災害

本当に痛ましく恐ろしいです。

少しでも早く、救助活動が進み

助かる命がありますように

---------------------------

 

卵巣がん再再発の

発覚からだいぶ過ぎました

 

励ましてくれた方々

有難き幸せお願いキラキラ

心から愛してますピンクハートピンクハート

上矢印防災用品のお水上矢印

賞味期限が迫ったので

開封して飲んだのですが

 

ペットボトルに

こんなメッセージがありました。

 

災害に遭って

これを飲んでる方への

メッセージなのでしょうが

 

お願いあせる沁みますなぁ~あせる

 

 

そう

グチグチと嘆いている

時間などありません炎

 

今週の診察までに

主治医に相談すべきことを

よく考えなくては真顔

 

この数週間、ずっと

今に至るまでの経過など

ノートにまとめながら

頭を整理していました

 

まず、決まっていることは

 

「治療しない」

という選択肢は

私の中では消えましたグッ

 

ほんの一瞬でも

「もういいかな。」などと

思った自分を

過去に戻って

ぶん殴ってやりましたグー炎

 

テトラのために

私は最期の1秒まで闘うのです

テトちゃんは

母猫に育ててもらえなかった

という過去を持ちます。

私が「お母さん」を放棄したら

テトちゃんは2度、お母さんを

失うことになるんだ

そんなの絶対ダメパー

 

途中で力尽きるかもしれない。

でも

最期まで頑張ることと

放棄する事とは違う

 

心は決して

屈しないのだ!

 

 

さてさて、、

前回の診察時にもらった

 

☆主治医の提案☆

 

①今回もDC療法

   +アバスチンで維持療法

 

②イリノテカン+シスプラチン

を効果が見えるまで繰り返す

 

 

☆私が思う事☆

 

①プラチナ製剤に耐性ができたのでは?

 

再発治療では

交差耐性がないもを選択するのがセオリー

 

先生が再びDCを推薦するのは

DCが効いたと考えているから・・

 

再発までの3年は

大した検査もしてないから

何とも言えないけど

せいぜい1年半~2年くらいは

効いてたかなと想像する。

 

でも

問題は次です。

(再発~再再発まで)

 

DC療法で一旦は消滅

した(ように見えた)ので

リムパーザ薬での

維持療法に入いりました。

 

リムパーザは

プラチナ製剤に感受性のある

ガンの維持療法に使うお薬です。

 

こいつが全く仕事をせず、

早々に再再発をした

という事は・・・

 

●リムパーザが単にポンコツである

●私のガンが、プラチナ製剤に耐性が出来た

 

の二択ではないのかくるくる

 

さすがに上ではないと思う(笑)

 

耐性が出来たのでは?

と思えてならないのです。

 

なので、先生の提案する

カルボプラチンとか

シスプラチンとか

それを使ったところで、どうなの?

というのが、ひとつ。

 

②アバスチンやりません

 

それから

多くの方がやっている

主治医推奨の

アバスチンなんですけど・・・

 

リムパーザと同じ分子標的薬です。

 

アバスチンは、プラチナ製剤抵抗性の

再発卵巣ガンの治療に使えます

 

今の私には

魅力的な響きキラキラですが

 

大変高価なお薬です札束

 

これを維持療法でずっと打つ

 

また、

限度額いっぱいいっぱい爆弾のお支払いが

永遠に続く生活になってしまう

 

そうゆうのは、もう

嫌なんだなぁ・・・・・・

 

治療してるのは卵巣ガンだけじゃない。

乳ガンの検査だって定期的にある

リンパ浮腫だってお金がかかる

 

婦人科に限度額が使われたって

他科は普通にかかってきます

 

何かね・・

プラチナ抵抗性うんぬんは

結果からの後付けで

 

あれだけの

お金を払って

飲んでたリムパーザに

こんな短期間で

裏切られたのは

 

精神的ダメージ大きかった

 

高い薬だから

新しい薬だから

私に合うとは限らないという

 

言われてみれば

至極当たり前の事

気づかされて

 

そうなってくると

やたらと高い薬に対する

嫌悪感が湧いてきちゃうガーン宇宙人くん

 

私一人で生きてるわけじゃない

 

まこウシシの今後だってある

こちらの方が100万倍

大事なのです。

 

自分の保険を解約するとか

家を売るとか

そんな事を考えさせる事が

たまらなく嫌です

 

だってそこには

悲壮感しかない

 

その後、私が思う事は

「私さえ、居なければ」・・だ。

もちろん、そんなコト

思いたくないのでね、

 

無理なく払える範囲で

私に合ったお薬だって

あるはず!!

(ポジティブ過ぎかなww)

 

病院だって商売だ。

先生と製薬会社のお付き合いだってあるだろう。

 

大学病院だから

新しい薬を使ってみたいだろう。

 

だから、

私みたいな事を言ったら

他に行けと

言われるかもしれません。

そしたら

他に行きますけどね。

 

アバスチンは高いけど

ランマークだったらどうかな??

あれは

破骨細胞に届くやつだから

造骨型にはダメかな?

 

ホルモン療法はどうだろう

多少作用するのではなかろうか!?

 

他は放射線で何とかならんか??

 

まぁ、そんな事を

薬価表

過去の診療明細

(手術や抗がん剤、放射線など特殊な治療をした時のみ、点数確認のために保管しています)

見比べつつ

あれこれ

先生に相談すべきネタ

考えております

 

私が読ませて頂いてる

ブロ友さんの多くが

病気の治療をしながら、

お仕事を続けてらっしゃいます。

 

ご自分で働いて

ご自分で治療費をまかない

治療にも励んでいらっしゃいます

本当に頭が下がるし

自分が情けないです

 

 

けど

我が家みたいな人も

相当数いると思うんです

 

色々と事情があって

(私の場合は重度の浮腫、他科治療など)

本人が継続した仕事に就けないが故に

どれだけ

限度額を利用しても

療養費を申請しても

もう、間に合わないって人が。

 

そうゆう人たちの

ほんのちょびっとの

参考にでもなったら私は本望です

 

金は無いが

根性はある

 

最低でもあと10年

欲を言えば15年

生きたいので

死に物狂いでやらせて頂きやす

 

 

日々、ニンニクを食べ

ブロッコリースプラウト食べ

首を温め

ソルフェジオ周波数

ザッパー周波数を浴びながら寝ております

 

長くなってすみませんアセアセ

読んで頂きありがとうございました

 

心の片隅で十分ですので

ちょろっと

「がんばれよ」って

思ってくれたら幸いです

 

ではではパー