テトラとの生活(39)抜け毛とトイレの悩み | わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

こんにちは

 

テトラテトラ抜け毛が激しすぎて

再びアレルギーが勃発している

今日この頃・・・

 

ブロ友さんに教えてもらった

ファーミネーター

 

失敗できないお値段にひるんで

しばらく保留案件にされるも

 

そのうち、私もまこも

ゴホゴホえーんアセアセ咳をするようになり・・

目の周りもかゆくて赤くなり・・

 

これは限界だと、

まこからGOサインOKが出て

先日、やっと買いましたデレデレハート

 

さら~っと軽くなでるだけ

こんな事になりました!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

す、すごい!!

でも何だか怖いアセアセ

 

やればやるだけ毛が取れるので

止め時がわからない(笑)

今のところは、テトが嫌がらない

1~2分時計で止めるようにしておりますわーいわーい

 

テトラはまだ1度も毛玉を吐いたりしてない

のですが、これで防げればいいな~ふんわり風船ハート

 

アレルギーも落ち着きますように~お願いキラキラ

 

ハートsakuさんハートいつも

いいものを教えて頂いて

ありがとうございますラブラブラブラブ

(以前、可愛いエリザベスも教えてもらいましたよね)

 

猫ベテランさんが

見ていてくれると初心者は心強いですグー炎

 

 

 

さてお次は

「トイレトイレの悩み」

 

うちのテトラ・・・

トイレの砂を

それはもう、しつこくかき回す性格

毎回、砂を豪快にまき散らし

お掃除が大変なのですガーンガーン

 

こうゆうタイプのトイレだったので

 

そこで、砂が飛び散りにくいトイレ

買ってみたのですがねタラータラー

 

二代目は2回オシッコしてくれましたが

何か気に入らなかったのか

それきり使ってくれませんガックリ

 

何週間待っても

ぜ~んぜんダメで

以前のトイレを使いに行きます

 

三代目

上から入るタイプのトイレ

口コミ鉛筆も凄く良くて

猫の遊び心をくすぐる感じで

いいな~おぉ!テンション高↑↑↑と思ったのですが

 

見るなりビビッて逃げ回る始末ガックリ・・・

 

仕方なく・・

おもちゃを入れたりして

遊びに使って徐々に慣れさせ

 

数日で恐怖心は取れ

自発的に入るようにまでなりましたいー

 

それなのに雷雷

 

ああ、それなのにアセアセアセアセ

 

砂を入れた途端

まっったく入らないのです

(もちろん、臭いもつけました)

 

再びビビリに逆戻りサイコロ

 

トイレをしたそうなそぶりの時に

抱きかかえて入れたら

すっ飛んで出てきましたガーン

 

 

三代目は、まだ2週間なので

もうしばらく様子を見てみますが

 

心から

こっちを使ってほしいです笑い泣き

 

新しいトイレに替えるのって

こんなに大変なのでしょうか・・・ダウンダウン

 

 

 

今日は七夕ですねキラキラ

 

テトちゃんの願いごと

山ほどあるけど

欲張らず少しだけ(笑)

星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

テトラのビビリが治りますように

新しいトイレを使ってくれますように

(かなりマジ願いww)

 

まこや私にスリスリしてくれる日がきますように

 

噛み癖が治りますように(かなり切実ww)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう