イマゴロ気がついた事… | cocoroの風景

cocoroの風景

僕のヒトリゴト…

皆さんこんにちは

木曜日のお昼時、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、3末まで週末業務があるので

気ままな平日休みを堪能??

している所です。


平日休みは何処となく疎外感があり

世の中から外れてしまった様に感じたり

業務用のメール、電話の対応は

現実に戻されたりと

何とも落ち着かない。


今日は比較的に元気なので

ウォーキング兼ねての街ブラを

楽しんでいます。


お題の今ごろ気がついたですが、

会社生活を30年も過ぎると

付き合う人々は、会社の繋がりが

ある人が多くなる。

なかなか旧友達とも、距離ができて

しまったり、時間も合わなくて

疎遠になっていた。


安定していた会社生活も

1年前の異動を期に

パワハラ上司や、社内対応に疲弊して

いる自分がいました。

いったい自分はどうしたいのか?

進むべき道は?


振り返ると

心が何度も折れそうになり

その度に、自身を肯定し、奮い立たせて

来た1年でした。

そんな中、会社以外の友達が必要だと

昔の先輩が良く話していた事を

最近思い出した。


なるほどね。

社内の行き詰まりは、関係性がなく

話ができる。

友達との繋がりがとても大切なんだと

今ごろ気が付きました。


昨晩は、旧友達に早速連絡。

ご飯を食べたい事、ゴルフに

行きたい事を伝えたら快諾の

返事でした。


自身の会社生活を振り返る

キッカケになるでしょうか?


これから、旧友達へ会う

準備がとても楽しみです。


そんな事を、快晴の空を見ながら

つぶやいています。良い天気です。


皆さん、午後からも良い一日と

なりますように。

ブログにもまたお越し下さい。






via t.kuro's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd