ウルトラFES | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんあいばー。

18日のウルトラFESは、道民の悲鳴と共に在りました。

台風がこの大地を縦断する真っ最中に幕を開け、

覚悟はしていたが画面はL字。

仕方がない。それは分かっているのよ。

災害速報は大事な情報。

でもさでもさ。

せめて録画した画面には残らないようにしてほしいな。

特に音楽番組は。

出来るでしょ、そう言う事は技術的に、もう。

 

幸い、17:00始まりの後半からは全画面に戻り、

それでも時々、ぴこーんぴこーんと鳴る警報解除のお知らせに飛び上がり。

どうにかこうにか、嵐さん無事捕獲。

お智だちとグループLINEで盛り上がりつつ、

楽しい時を過ごしました。お智だち、あいばとう<(_ _)>

 

リアタイ時は相葉さんのおズボンばかりが気になりましたが、

今日、リピっていて、ボタン問題の方にもやっと気付いた。

何つーか…ホントに相葉さんって、ネタに事欠かないと言うか(ネタ扱いかい。)、

そこが可愛いところなんだけど、ユルいよねえ( *´艸`)。

いや、もしかしたら、相葉さんはちゃんと身なりを整えていたのに、

直前に乱した不届者がいるのかもしれない。

 

不届者→(`・З・´)

 

ニノちゃん辺りに、後から冷たーく突っ込まれて、

2人で身の置き所を探して彷徨していそうだ…

と言う方向にしか思考が向かない私は、はい、さくらばーです

(今更何じゃらほい)。

 

 

そう言えば、昨日、お話出来たお智さん達には

堪え切れずにお知らせしてしまったんですけど、

この台風で、こちらではこう言う被害がありました。

巨大看板の脚、落ちました。

以前、妖精旅で載せた、こちらのカニさんです。

色、塗り替えたばっかりだったのに。

人的被害は無かったようで、それだけは幸いでしたが。

 

 

さて、櫻井ショーROOMの続きを置いて、寝ようと思うんですが、

 

妖精さん達が、昔はお出掛けともなるといろいろと、

人間にバレないように変装したり袋に入ったり、工夫を凝らしていたのに、

いつの間にやら堂々と、正体どーーーん、で、どこでも出歩いている。

このギャップ、埋めなきゃなとずっと思っていたのですが、

埋めます。

多少強引です。

だってだって、旅妖精さん描きたいんだもん(ワガママか)。

んでは、どーぞ↓

(文字が多くて、PCじゃない方は見づらいかも。ごめんなさい)

 

グリとグラ(違)。

亀と山P(もっと違)。

 

 

そーです。末ズさんはこんなにも、

こんなにも気を遣って一生懸命、

しょーさんと、う○ゃきの為に頑張っていたのに。

(てか、ガラゴちゃんのおかげでお客さんの少ない設定のこのお風呂屋が、

どうやって2匹分のバイト料を払うのか。ブラックバイトか。)

 

 

 

ショールームに着きました。

一応、カッコイイを前提に描かなければならなかった、そこで働いている櫻井さん。

何か恥ずかしい。こう言う絵を描くのってすごく恥ずかしい!

恥ずかしくて倒れそう。

 

追記:月曜日のZEROを見たら、カニ看板の事、取り上げられてましたね。

    全国ニュースだー。

 

 

今までの妖精さんや、その他のアホ絵はこちらから↓

こちらに絵やお話を置いています。