花は移ろう、マナブの一言感想を添えて。 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんあいばでございます<(_ _)>

 

プロフ画像バトンのおかげか、

ここ数日のアクセス数が、とんでもない事になっております。

過去記事まで遡って読んで下さった方、

新たに読者登録をして下さった方、

心底より、深く深く、お礼を申し上げますあせる

こんなへっぽこ亀更新ブログに、もったいない限りです汗

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

さて。

週末からこちらも、良い具合に暑くなって参りました。

 

少し前まで咲き誇っていた八重桜↓が

 

↓ぼちぼち、ライラックにシフトチェンジしまして、

 

こちらもようやく晩春、初夏の装いとなって参りました。

大通公園では、ライラック祭りが開催中です。

天候に恵まれない年のこのお祭りは、寒くて外にいられたものではありませんが、

今年はこれ以上ないほどに恵まれて、

世界各地と道内の名物を取り揃えた屋台も、

札幌ラーメンショーも激混みで、

 

屋台では、SNSに上げられるような、他人が写り込んでいない写真が撮れず、

ラーメンショーに至っては、気温が高すぎて熱いラーメンに近寄る気になれなくて

やっぱり撮れず(オイ)←すみません、観光客の皆さまにお任せします汗

 

 

比較的空いている、お祭り会場以外の大通公園で少しブラブラして参りました。

 

↓噴水は子供達の水遊びの場になっていて、スキをついて一枚撮影。

風下はしぶきがすごい(きゃーきゃー♡)。

 

 

公園名物、とうきび屋台。

妖精さん、とうとう人間相手に自ら物を買うようになる。 

ファンタジーですから(笑)

 

そして食べる↓。

 

何となく、白い花ばかり載せましたが、

普通、ライラックと言えばこの色のイメージ↓。

 

 

今週末は、運動会が行われる小学校が多いようです。

スーパーにさくらんぼが並び、序曲「天国と地獄」が流れ。

本当に良い季節になりました…

一か月半前まで、どさどさ雪が降ってたのにな。

 

 

 

最後に、今日のマナブ。

この言い方が、すっごく嬉しかったのです。

相葉さんの語尾はちょっと控えめに上がってましたけど、

しょーさんがよく、こう言うイントネーションでしゃべりませんか?

 

やっぱり、愛し合ってると物言いも似て来るんだなと、

勝手にニマニマしていた今日のソラマメ回でした。