コロナ治療薬 | がっちゃんの独り言

コロナ治療薬

こんばんはニコニコ

明日から仕事だ~
以前の様に長い休みの後
辞めたくなる事もまぁ無いが

やっぱり仕事に行くのはダルいわアセアセ
還暦オババは
子や孫くらいの人々と
ヒャイヒャイルンルン楽しく働ける程
元気な訳ではないのよ(笑)

これでも色々考える事はあるからね・・・

お休み最後の日は昨日からやっと始めた
お片付け・・の続き
転勤で引っ越しを繰り返す度
全く開けない段ボールとかあったりアセアセ

押し入れにしまい込んだ
絶対使わない物捨てまくった

何と娘が小学生の頃の物も出てくる
シールワープロ電池入れ換えたら
元気に使えたので孫行き
ジェニーちゃん人形孫行き

さて、今日はコロナ治療薬
レムデシビル承認されました
アビガンに続いて・・

第3の候補ってのをニュースでやってて
えっ?マジッ?って思ったのが
まさかのアクテムラ

コレ今私が点滴受けてる薬なの
重症リウマチ患者に用いる・・って
畑違いって気がするけど

ウィルスを抑える事は出来ないけど
免疫の暴走を抑制する効果がある!
重度の肺炎を改善する
患者の命を救う最後の砦となる
効果が期待キラキラって

頑張れアクテムラ!
お前はもう私の身体の一部だ
コロナに立ち向かえグー
・・・と
昨日まで持病持ち・免疫抑制剤使用
コロナ重症化に怯えきっていたのだが
急に勇気が湧いてきた炎メラメラ

そんな私を見ていた旦那がひと言
『でも、お前プラスマイナス0じゃね?』

だ・だよね
やっぱりそうだよね滝汗滝汗滝汗