がっちゃんの独り言
北海道で暮らす呑気主婦
がっちゃん
熱血父ちゃんと熱血お嬢との
三人暮らし…だったけど
お嬢昨年(2011年)結婚
五年前に膠原病である
関節リウマチになりました!
翌年これまた膠原病の
シェーグレン症候群の疑いあり!
時にドド~ンと凹むけど
毎日笑って生きて行きたいと
思い始めた今日このごろ…♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

病気の事そして仕事の事

こんにちはニコニコ

昨日は月イチ病院の日で

今日も休みです

2連休・・それだけでほっとする

最近平日に二日続けて休みなんて

あまり無かったな


病院 昨日も整形外科と膠原病内科

化学療法センター掛け持ちで忙しく回り

整形外科で言われたひと言は

もう手術しかないかなぁ・・

そっか・・そうだよね

でも少しだけ待ってもらう事にした

手術か・・

前回はコロナ禍真っ只中だったから

寂しい入院生活だったなぁ

それに今度は入院になっても色々考えなくて

済むんだから良いのかな

って言うのは退職を早めて

今月いっぱいで辞める事になったので

退職と同時に入院・手術でも誰も気にしない

少しだけ待ってもらったのは

仕事を辞めたらもしかして

少し良くなるんじゃないか?って淡い期待


色々楽しいこともあるだろう夏に

病院のベッドの上はちょっと嫌だな・・とか


仕事もあと半月ほどになった

相変わらずモヤモヤと働いている

もう一年がんばりますニコニコと言った時

あんなに喜んでくれたのは嘘の様に

今は冷たい空気が漂う職場で

心の中であと少し・・あと少しって

数える様になってしまった

一年が半年になって今月いっぱいになって

まるで裏切り者だよね

でも身体も心も持たないのさ


手が空いてコレ手伝いますって言えば

自分がやるから良いですびっくりマークとか

かと言って何もしない人みたいな感じで

アレはどうしたコレはなんで?・・

私が長年積み重ねて来たことなんて

最初から全部無かったみたいに

最初から全部間違いみたいに

そんな毎日に耐えられるくらい

私は出来た人じゃないし

身体も心も性格も最悪な人間になりつつある


自分ひとり居なくなったところで

誰も困らないし何なら一掃して

思う様な所を作るんだろう

思いやりや気遣いを忘れた様に

働くのはこっちもごめんだわ

私は人と働きたいだけだ


数日、雨で寒い日が続いたけど

今やっと日がさして来た

私の明日も明るくあります様に・・

神さまお願いキラキラ

(本当は神さまなんて信じてないけど)

引っ越した家にも綺麗な花ありました

明日は晴れるかな




せっかちさんと小樽へ行く

おはようございますニコニコ


今日から6月ですわ

いきなり今日は30℃になるらしいよ

どうした北海道驚き


さて昨日の日曜日

ウチのせっかちな旦那が前日

日曜日に小樽でも行くか〜

何せせっかちさんですからね

もちろん早朝出発ですよ

小樽なんてそう遠くないのに・・

※いゃ、北海道の近いは他から見たら遠いかも


案の定人影もまばらな朝

そのうち観光客も増えて来て

定番の北一硝子やオルゴール堂

ウ"ェネツィア美術館なんか散策しながら

と・・ここでも早足のせっかちさんは

全然ゆっくり見れないムカムカ

はぁ〜小樽は友だちか娘とだな

今日の目的地間違ったなアセアセ


お寿司屋さんが立ち並ぶ小樽は

観光地だから高い

庶民は回転寿しでお昼ご飯

建物は石造りの素敵な建物寿司


小樽と言えばかま栄のかまぼこでしょ音符


海を見ながらかまぼこ齧る笑


SNOOPYのSHOPで

娘宅にお土産買って


ミッフィーちゃんのSHOPで

またまた娘宅にお土産買って


北一硝子で涼し気な小鉢買って

北一アウトレットなんだけど

こちらで充分キラキラ


帰りも海を眺めつつ


雄冬峠で白銀の滝眺めて


増毛町に住む旦那の叔母さん訪ねて

叔母さんの畑から

ほうれん草🥬ラディッシュ🫜貰って

久々に訪ねた叔母さんは

何だか一気に年取ったなぁ・・って印象

自分も年取ってるんだけどさアセアセ

元気でいて下さいね


さて・・今週も地獄の3丁目

出掛けるとしますかね・・

と、いきなり嫌な現実が待っている

ではまたパー"

週の始まりがんばるべびっくりマーク


花盛りな週末・・

おはようございますニコニコ


またまた時差のある話ですが

先週土曜日の事

この日は小学生チームの孫2・3号の

運動会🏃‍♀️🏃🏃‍♂️孫2号は小学校最後です

晴天に恵まれて市内の小学校

あちこちでこの日運動会だった様です

友達と放課後練習の甲斐あって?

昨年より順位上げて満足してましたよニコニコ


今は午前中で終わるので

早起きしてお弁当を作る・・も無く

雨なら『あぁ〜お弁当がぁ〜』の

ハラハラドキドキも無くちょっと寂しいね


午後からダンスをサボって

遊ぶことを選んだ孫2・3

お花を見に行きたいと言う孫1号と

私の庭左矢印上野ファームへ行ったよ


遅咲きのチューリップ🌷が

まだまだ綺麗で飛び出すハート


白樺の小径のチューリップもまだ咲いてる


皆んなゆったり楽しんでたね


恒例の【スズメの戸締り】ごっこ


【モデルさん】ごっこニコニコ


ひと休み出来る空間も


コレ全部押し花作品


チューリップ🌷に紛れてニワトリ🐓居るし


薔薇が咲いたらまた連れてきて

・・だそうだ

今度はママも連れて来ようね

その後ダンスはサボらない1号はダンスへ

夜は運動会のご苦労さんと

私たちの結婚記念日左矢印実は忘れてたアセアセ

何と46年・・長っ・・よく持った

娘家族とご飯へ生ビール

長く活動的な一日だったわ


そして日曜日

娘が数年ぶりにずっと行きたいと言っていた

滝上の芝桜公園

農家のおじさんが

みかん箱ひとつ分の苗から

始まった・・と言うこの公園

見渡す限りのピンクの絨毯圧巻です


重度の花粉症の孫2号

友だちと遊びに行き欠席

お花大好き孫1号ルンルン今日も満足気です

ピンクの服を着ているとシールを

もらえてましたよ


昔はこの広大な坂道を制覇できたのに

途中でリタイアアセアセ

足が痛すぎて無理ですネガティブ

元気なうちに何処へでも行きたいは

難しくなってきたなぁ・・

元気なうちは忙しく

暇になったら身体ボロボロ・・


でも花に囲まれた二日間

楽しかったですラブラブ






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>