不機嫌な年末… | がっちゃんの独り言

不機嫌な年末…

こんにちはニコニコ
今日と明日で今年も終わりです

父ちゃんは…明日も仕事ですあせる

この時期の父ちゃんの口癖は
『俺に頼るなビックリマーク』です

なので年末の忙しい時は
父ちゃんの手は借りられない…

私が憂鬱なのはビックリマーク
そんな事ではなく…

年明け早々の大家族スペシャルだ

結婚して30年ビックリマーク
毎年大晦日は父ちゃんの実家で

大家族スペシャルの
「酒盛りの準備」に明け暮れたショック!

転勤してからは大晦日に
やっと我が家で過ごせる様に
なったが…

お正月に集まる事は変わらないガーン

結婚したその年の暮れ
私の父は癌で入院していた…

時期も同じく義母もまた
胆石で同じ病院病院に入院した…

私は父と義母を掛け持ちで
付き添いをしたりしていたが

年前には二人共退院できたニコニコ

けれど私の父には時間は
残されていなかった…しょぼん

その年の大晦日
父ちゃんは
『母さんにとって最後の正月かも
しれないから…』

…へっ!?

兄弟たちも皆「最後の正月」モード

…へっ!?

あの~ひとつ伺って良いですかね
アンタの母さん医者に余命宣告
でもされましたっけショック!


【最後の正月は私の父さん
なんだよっ爆弾】ってあの時
言えなかった私…

結婚したばっかりの初めての
大晦日…私は帰れませんでした


年が明けた3月
父は逝ってしまいましたしょぼん

今年もこの暮れに義母は入院して
いました
もう入退院は年中行事なので

父ちゃんも
『ウチのばぁさんは長生きするな
俺達の方が先に参っちゃうな~』
と笑います

えぇ…そうねシラー
【最後の正月】からもう
30年生きてるんですもの…

私は今でも最後の正月を
後悔しているのよ…

だから年末は不機嫌なの…