おはようございます
ご覧頂きありがとうございます♫
とっても嬉しいです





最近、お鍋のお陰で
夜に炭水化物を食べない事が多くなり、
今朝が1番痩せてました


64キロジャスト‼️
しかもこれ、パジャマ着てます





(夏用ですが笑)
48日間文句言いながら、
挫折しそうになりながらも続けてきた中で
いくつか自分に合った痩せるルールが
出来てきた気がします
それは
・1回でも良いから毎日ストレッチor筋トレをする(外でスクワットする事もありました笑)
・朝やお昼に炭水化物を沢山食べて、夜は控える
・土日はメンタル優先で欲望のままに生きる笑(食べる)※ただし夜は炭水化物控える
・土日は運動よりも子供優先にして、
平日の昼間にストレッチや筋トレを多めにする
(子供が登園してる時)
・夜お米食べなかったらお菓子食べても大丈夫笑
・1〜2ヶ月に1回は人(普段会わない人)と会う予定を入れる(短期間の目標になる)
・ダイエットが辛い時は食べてもOK🙆♀️食べたいもの食べる(自分を追い込まない)
ですかね。
ざっと思い出した感じなので抜けてる
自分ルールがあるかもしれません。
ってか、結構甘々ルールです。ほぼ、何食べても良い感じになってる笑💦
逆にやめたルールは
「野菜沢山食べなきゃ」っていう気持ち。
生野菜の時、
出来れば無農薬が良いのですが、
近くにあまり売ってないし、
無理して食べなくて良いかなーと。
野菜はもともと大好きやから、
家にあれば使うようにしてるけど、
毎食野菜を付けなきゃってのを辞めました。
野菜もね、切って盛るだけなんて言うけど、結構めんどくさい笑
ただ、鍋だと必然的に野菜たっぷり摂れちゃってるので、生野菜は食べてないって感じですけど。
あー、あとブログも毎日書く。というのを辞めました。
書きたい!じゃなくて書かなきゃいけない💦
ってなってる時があったから。
そうやって勝手に自分で義務化して追い込んでるなーと思ったので、書きたい時に書けば良いやと。
そんな感じです笑
48日間で➖3.3キロが多いのか少ないのかは分からないけど、
確実に痩せてる&食事制限なしなので、
リバウンドはしなさそうです

ダイエットは己を見つめる時間でもあるなとつくづく感じます。
世の中に沢山のダイエット方法があるけど、
そのままやろうとするんじゃなくて
探り探り、休み休みで
自分に合ったダイエット法(ストレスを感じにくい方法)にアレンジしながらやって行く方が良いかも。
63キロの壁まであと1キロ
今月中には突破して、新しい体重計で11月をスタートしたいな笑
頑張ります


