初めまして![]()
産後太り真っ只中のReiです笑
2児の母をしています♫
明日からダイエットするためにブログ始めてみました(^^)
ダイエットの経過や思った事などなど、自分の記録として書き込んでいきたいなと思っています。
まず目標は
2021年3月31日までに56kg
体脂肪は20%前後で
出来るだけお金をかけずに自宅での筋トレやストレッチを重点的にやっていきたいと思います。
(気が変わったらごめんちゃい🙏)
また、ダイエットってメンタルもめちゃくちゃ重要なので、時には愚痴を零す場所としても活用させてもらいます笑
さてさて、私の体について
結婚して妊娠する前は55kgだった体重が、
妊娠中含めて76kgまで増え、2人目を産んだ今は66kgから下がらない💦
お腹の浮き輪がどんどんデカくなっています笑
二の腕もプロレスラーのように逞しい![]()
![]()
![]()
仕事復帰も考えているので来年の4月には見違える自分で居たいなと。
私は今、2人目の出産から約5ヶ月。
産後すぐにダイエットをすると痩せやすいと言うけれど、私は体のメンテナンスから始めました。
産後直ぐに運動や筋トレをしたら脱子宮などの恐れがあるから、まずは骨盤矯正に通い骨盤の開きを治してました(お金かけずにと言っていたけど、ここは許して〜
)
因みに骨盤矯正してくださってる先生やネット情報によると‥
妊娠中や産後数ヶ月は【リラキシン】
という、恥骨や仙腸関節など骨盤周りを中心に、全身の関節・靭帯がゆるむことで赤ちゃんが産まれてくる産道を確保しようと関節、靭帯を緩めるホルモンが大量分泌されてるそうなんです
人間の神秘や〜![]()
![]()
なので、このホルモンが落ち着くまでに筋トレとかしちゃうと脱子宮だけじゃなく骨盤が開いたままだったり、歪んだまま固まってしまって逆効果になることも💦
というとこで、この5ヶ月は過度な筋トレはせず、関節を緩めてしまうストレッチもせず、2週間に1回の骨盤矯正と簡単な産褥体操をして過ごしてました。
正直、食べまくってるので骨盤矯正する事でどんどん痩せてく〜って事は無いけど、太りはしてないのと、骨盤が締まってすこーしだけくびれラインが出た成果はありますね。
そして明日からは本格的にダイエットスタートします![]()
始めの1週間はストレッチと食事内容をメモする習慣and夜ご飯の糖質を抑えるようにします![]()
さぁ、明日からどんなブログになるのか乞うご期待笑
そうそう!!!脱線するけど、
ダイエット始める前にこれだけは言いたい‼️
安易な
「母乳だったら食べても大丈夫。どんどん痩せるよ〜♫」の言葉
あれ、やめてくれ〜💦笑
その言葉を信じて完全母乳だからと安心して食べ続けた私は脂肪を蓄えたママ(まま)になっちゃったよぉ〜♫
なので、「母乳だから大丈夫❤️」は地獄の言葉ですので私のように信じないでください笑
(母乳で痩せるかどうかは体質や食べる内容がかなり関係している)
明日から頑張ります。ではまた
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♫😊
おやすみなさい