コインたち ヨガ・スートラの世界へふたたび コインたち




こんにちはキラキラ ちこ です照れ


はじめまして気づきの方は


💗私もあなたも💗み~んな幸せ💗


「ありがとう」

ご縁で繋がりましょうウインク


星カードリーディング

(時々霊視)

星黒龍遠隔ヒーリング

星光の神社さんぽ

やってますキラキラ


友だち追加

アップ連絡してねアップ

@801gmcge


チャネリングメッセージ配信してます飛び出すハート

受け取ってねキラキラ



ハートハートハート“心”と“わたし”のおつき愛ハートハートハート



本日は 和暦2月16日

(如月十五夜)


みちたりた日

満月=望(もち)

一粒万倍日


『今を感謝』して自神と繋がろう飛び出すハート




ちょっぴり先の吉日情報
3月25日(月) 母倉日 大安 満月
3月27日(水) 一粒万倍日 寅の日
3月30日(土) 天一天上 巳の日
3月31日(日) 天一天上 大安
4月3日(水) 天一天上 一粒万倍日
4月6日(土) 天一天上 一粒万倍日 大安
4月8日(月) 天一天上 寅の日 花まつり






ヤーマ・ニヤーマ


ご紹介です拍手



時は昔

567が流行る数年前に

私が通っていた

ヨガのクラスで教わったことを

皆様にも伝えま~す音譜


ヨガって聞くとアーサナ(ポーズ)を

思い浮かべる方々が多いかも知れませんが

実は解剖学とか歴史とか

凄く深い学びが本筋なのです。

物事の考え方や日常のマインドとか

仙人になるのか?

っていう学びを堪能できるんです。

アーサナは、それらを学びやすくするための

準備なんですよね。

たぶん。


チョコヨガってアートだチョコ


私はハートで感じています


そんな

とっても素敵なヨガのクラスの中で教わる


ヨガ・スートラ

(賢者パタンジャリによる教典)

八支則

ヤーマとニヤーマ


八支則

①ヤーマ

②ニヤーマ

③アーサナ

④プラティナーヤーマ

⑤プラティナーハーラ

⑥ダーラナー

⑦ディヤーナ

⑧サマーディ


そのうちの


ヤーマ(yamas)

ニヤーマ(niyamas)


こちらを

皆さんに共有します。

良かったらご一緒にどうぞ乙女のトキメキ



ヤーマ・ニヤーマって何だろう?

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン

わたしのことばでお伝えできるなら

心との向き合い方=“わたし”を扱いやすくする方法

かなピンク音符

当たり前と言ってしまえば、自分が詰まっちゃう。

『じっくりじんわり、生きていることを味わってキラキラ』って氣づきに、意識を向けられる

“ともしび”なのかな~飛び出すハート

なんて思うのですおすましスワン

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン




前回ブログ“ヤーマ”について




本日は

ヤーマ ニヤーマ

二ヤーマ

流れ星スポットライト流れ星



乙女のトキメキ ニヤーマ(niyamas) 乙女のトキメキ

とは


「励んでね」っていう5つの心得です。

自分に対しての道徳ですな付けまつげ


宝石緑シャウチャ 清潔

宝石緑サントーシャ 満足

宝石緑タパス 苦行

宝石緑スヴァディアーヤ 学び

  宝石緑イーシュヴァラ・プラニダーナ 

自神への祈念


ヤーマは「NGパンチ!」だよってことで

ニヤーマは「OKグッド!」だよってことです。




当時、ヤーマ・ニヤーマからひとつ選んで

2週間だったかな?

実践する宿題が出たんですよ。

その宿題に対して私が選んだのは


チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

タパス

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


“浄化”することもタパスだと聞き

「それなら出来そうだなぁー」って

ちょっと面倒なことに

挑戦しましたウインク



結果はスッキリ笑



いったい私は何をしたのでしょうか?

答え合わせは公式LINEで✨




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ではでは


ニヤーマについてもう少しシェアを

していきましょう乙女のトキメキ


例えば

シャウチャ

“清潔を保つこと”ですが

“心”を清らかにすることも

シャウチャですキラキラ


「今はちょっと考えたくない」って時もありますよね?


そんな時の感情を

“横に置いておく”のも


シャウチャ


全部じゃなくて良いんです✨


どこかひとつでも

ほんの少しでも


スッキリできたら

OK


それでいいんです付けまつげ


そっかふんわり風船星


たまにはゆっくりのんびり


ふんわりウイング心のお洗濯ふんわりウイング



いいかも爆笑



続き&答え合わせは

友だち追加

アップ3/25 20時配信アップ

それまでに是非

「もっと知りたい」がここにある




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


ヤーマ・ニヤーマに繋がる

全ての迪(みち)は

瞑想から


“呼吸を追いかけて”

ヨガ講師の素敵な口癖


吐く息を追いかけて

からだをめぐる吸う息を

感じまくり音譜

センタリングしよう星


まずはできることから


始めなければ

いつかは来ない


瞑想はいつか必ずあなたの力になります乙女のトキメキ





今を生きる

わたしを生きる

ここを生きる


行ってらっしゃい虹







ブルー音符LINEむらさき音符お友達募集ピンク音符



お友達になっていただくと


ラブレターチャネリングメッセージ

手紙素敵な画像

プレゼント遠隔ヒーリング

トランプハートカードリーディング


を、不定期でお届けリボン


友だち追加


アップアップアップちっアップアップアップ

@801gmcge


私のペースで、

ゆっくり笑い

のんびり笑い

歩いてますあしあと



ご賛同してくださる方と

ご縁が繋がりますようにハート



ここまで読んでいただき

ありがとうございましたラブ







おすましスワンおすましスワンおすましスワン お ま けの話 おすましスワンおすましスワンおすましスワン



わたしの感情は、わたしが味わう



すんごいすんごい前だけど


春の頃


友達のひとりが

突然旅立ちました


前日に元気の無さそうな顔を道端で見かけて

「今度話しかけてみるか」って思ったけど

「今度」は永遠にありませんでした。


共通の友達から連絡をもらって

一緒にお別れの会場へ行きましたが

その時はなんだかしっくりきませんでした。


その後

私が体験した状況に

似ているドラマを見て

私の思い出と重なり

“しんみり”しちゃったんですよ。


当時の私が話しかけたところで

何も変わらなかったかもしれないけど

何か変わったかもしれない


今になって

私が後悔しても

変われるのは私だけなんです


当時のわたしは


丁寧に

丁寧に

自分の悔しい気持ちと

話しました


わたしの悔しさや悲しみや痛みは


わたしだけのものだから


ゆっくり たっぷり

味わおうって思いました


悲しみや苦しみとかって

持ってても良いんじゃないかな?


自分を愛おしいと思えるから


泣けてくるような感情は

時間と共に遠くなったり


似たようなことがあれば

近くなったりするだろう


でもその感情は

捨てなくていいと思う


だってそれは

とっても大事な感情だから


“わたしが生きてきた”ってことだし


永遠に会えなくなった大事な人が

“生きた”ってことだから


“わたしだけの大切な宝物”だから


ぜったい

忘れてなんかやるもんかむかっ




何故この話をここに書いたのか

分からないけど

分かる人がいらっしゃるんだろうな



分かってくれる大事なあなた(わたし)への

メッセージでした



ここまで読んだ

そこのあなた飛び出すハート


もう心の友じゃなーいチュー


ハートハートハートハートハートハート



おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン