コインたち ヨガ・スートラの世界へようこそ コインたち




こんにちはキラキラ ちこ です照れ


はじめまして気づきの方は


💗私もあなたも💗み~んな幸せ💗


「ありがとう」

ご縁で繋がりましょうウインク


星カードリーディング

(時々霊視)

星黒龍遠隔ヒーリング

星光の神社さんぽ

やってますキラキラ


友だち追加

アップ連絡してねアップ

@801gmcge


チャネリングメッセージ配信してます飛び出すハート

受け取ってねキラキラ



ハートハートハート“心”と“わたし”のおつき愛ハートハートハート



本日は1月15日

(和暦 旧小正月)


みちたりた日

満月=望(もち)

一粒万倍日 大明日


『今を感謝』して自神と繋がろう飛び出すハート




ちょっぴり先の吉日情報
2月26日(月) 大安 大明日
2月29日(木) 友引 母倉日
3月1日(金) 先負 母倉日
3月3日(日) 大安 一粒万倍日 寅の日
3月6日(水) 友引 大明日 己巳の日





本日は


ヤーマ・ニヤーマ


ご紹介です拍手



時は昔

567が流行る数年前に

私が通っていた

ヨガのクラスで教わったことを

皆様にも伝えま~す音譜


ヨガって聞くとアーサナ(ポーズ)を

思い浮かべる方々が多いかも知れませんが

実は解剖学とか歴史とか

凄く深い学びが本筋なのです。

物事の考え方や日常のマインドとか

仙人になるのか?っていう

学びを堪能できるんです。

アーサナは

それらを学びやすくするための

準備なんですよね。

たぶん。


チョコヨガってアートだチョコ


私はハートで感じています


そんな

とっても素敵なヨガのクラスの中で教わる


ヨガ・スートラ

(賢者パタンジャリによる教典)

八支則

ヤーマとニヤーマ


八支則

①ヤーマ

②ニヤーマ

③アーサナ

④プラティナーヤーマ

⑤プラティナーハーラ

⑥ダーラナー

⑦ディヤーナ

⑧サマーディ


そのうちの


ヤーマ(yamas)

ニヤーマ(niyamas)


こちらを

皆さんに共有します。

良かったらお時間を

ご一緒に乙女のトキメキ



ヤーマ・ニヤーマって何だろう?

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン

わたしのことばでお伝えできるなら

心との向き合い方=“わたし”を扱いやすくする方法

かなピンク音符

「当たり前じゃない?」と言ってしまえば、自分が詰まっちゃう。

だから『じっくりじんわり、生きていることを味わってキラキラ』って氣づきに、意識を向けられる“ともしび”なのかな~飛び出すハート

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン

本日は

ヤーマ ニヤーマ

ヤーマ

流れ星スポットライト流れ星



乙女のトキメキ ヤーマ(yamas) 乙女のトキメキ

とは


「慎んでね」っていう5つの心得です。


宝石紫アヒンサー 暴力はダメ

宝石紫サティア 偽らない

宝石紫アスティア 盗まない

宝石紫プラフマチャリヤ 度を越さない

  宝石紫アパリグラハ 執着しない




当時の私が最も頷いたことは

アスティア(不盗)

でした。


“盗まない”という対象は

“物”だけではありません。



例えば


“必要以上に食べる” 右矢印 “エネルギーを奪う”

“他人を怒らせる” 右矢印 “その人の穏やかな時間を奪う”


という理解もあるようです。



ついさっき

この記事を書いていたら

私の大事な穏やかな時間を

奪われましたプンプン

プンスカパンチ!


奪うことが当たり前という

物差しで

ズカズカと入ってきて

エゴを押し売りしてる人の

お話は聞きませ~んてへぺろ

宇宙の果てへ

さようなら~流れ星




気を取り直して星


更にこんな例も



“他人の物を欲しがる” 右矢印 “その人のことを喜べない”


ということにも繋がり


不のスパイラルの迷宮へGOガーン


なんてことにもなりかねないタラー


欲しがった物を所有している状態の

その人の嬉しさとか愉しさとかを

奪うからでしょうか?



自分に都合の良い行動は慎む


下差し下差し下差し


シャンパン心に平和をもたらすロゼワイン



目深すぎる目


慎めなくても

慎めない自分にOK出せば

OK


“尖ってる”を“平ら”に



そして「へ~飛び出すハート」って

心を豊かにさせてくれたのは


アヒンサー(非暴力)でした。


なぜか?


料理中の

「美味しくなぁれ」っていう

おまじない(マントラ)も

アヒンサーなんですって

教わったからおねがい


つまり

生きとし生ける全てのものたちへ

もちろん自分にも飛び出すハート

(まずは自分に)


愛をそそぐことハート


なんて素敵なんでしょうか乙女のトキメキ





他にはどんな例えがあるの?

続きは

友だち追加

アップ本日20時配信アップ

「もっと知りたい」がここにある




ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


ヤーマに繋がる

全ての迪(みち)は

瞑想から


“呼吸を追いかけて”

ヨガ講師の素敵な口癖


吐く息を追いかけて

からだをめぐる吸う息を

感じまくり音譜

センタリングしよう星


まずはできることから


始めなければいつかは来ない


瞑想はいつか必ずあなたの力になります乙女のトキメキ





今を生きる

わたしを生きる

ここを生きる


行ってらっしゃい虹





ベルお知らせベル


3月後半、東京&埼玉の

スピリチュアルイベントに出ますピンク音符


問合せは


公式LINEへ

お気軽にどうぞ飛び出すハート


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル






ブルー音符LINEむらさき音符お友達募集ピンク音符



お友達になっていただくと


ラブレターチャネリングメッセージ

手紙素敵な画像

プレゼント遠隔ヒーリング

トランプハートカードリーディング


を、不定期でお届けリボン


友だち追加


アップアップアップちっアップアップアップ

@801gmcge


私のペースで、

ゆっくり笑い

のんびり笑い

歩いてますあしあと



ご賛同してくださる方と

ご縁が繋がりますようにハート



ここまで読んでいただき

ありがとうございましたラブ




3月後半

埼玉&東京にて

スピリチュアルイベントに出ます飛び出すハート

詳しく知りたい方は

公式LINEへ