キョロキョロ モヤモヤしても良いかな? おねがい



こんにちは照れ 私はこんな人です気づき



💗私もあなたも💗み~んな幸せ💗


「ありがとう」

ご縁を繋ぎましょうウインク




     指輪ダイヤモンド鏡アイシャドウ指輪ダイヤモンド鏡アイシャドウ

オラクルカードリーディングやってます


  

公式LINEまたは          Amebaブログ内メッセージにて      ご連絡を爆笑お待ちしていますOK


公式LINEダウンダウンダウン

普通のLINEと同じようにメッセージを送れます。


Amebaブログ内メッセージダウンダウンダウン

Amebaブログ内メッセージはこちら 







ラブびっくりキョロキョロプンプンえーんてへぺろラブ
最近、「もやもやガーン魂ムカムカ」という感情になる場面が、2日間くらい、集中しました。「怒」の割合が1(0ではないことが大事)に近い私には珍しい感情がやって来ました。welcome笑い


やって来てくれた感情を文字にしたいと思います。
すごく長文です。文字も小さくしています。
マイナス感情が苦手な方、嫌な気持ちになりたくない方、エンパスな方、スルーしてねてへぺろ





















遠慮なくスルーしてねウインク





































ホントに遠慮なくスルーしてねてへぺろ

























では、私のモヤモヤを紹介します笑どうぞ飛び出すハート

ふとん1その1 スーパーにてふとん3
商品のバーコードを読み取る端末で、買い物するシステムがあります。(ご存じの方が多いかも)
普段はその端末が何十台もあるんですが、その時は手にした1台がラストでした。
でも、その端末が故障してたので、近くの店員さんに、故障してるのでは?とお伝えしました。
店員さんから「他に(端末が)無かったですか?」が最初のフレーズでした。
ラスイチと伝えると「お待ちください」とのことでしたので、待ってたんですよ。店員さんの後ろ姿を見送りながら。
その後、待っても待っても店員さんは来ない。でもなぜか、端末をカートに置いて買い物している人の姿が増え始めて。
後ろを見ると、先程の店員さんが端末を補充していました。
宇宙人くんモヤモヤ➰おばけくん
「待っていたのに、声かけなし?」
客観的に見れば、物理的な解決はしたので、ありがたいなと思うのですが、人と人のやりとり(店員さんが「お待たせしました」と、私に声をかけて、端末をひとつ渡し、その後補充作業に入る)を期待していた私は、自分の気持ちが置き去りにされたようで、モヤモヤしました。短い時間でしたが、相互に信頼関係を保持したと思っていたが、そうではなかった。私が思い描いていた風景(上記カッコ内容)にならなかったことが悲しかった。待っていた私にも、店員さんが補充してくれた環境にも、素直にありがとうってしたかったな。


ふとん1その2 メールにてふとん3
ここ数ヶ月、ある業者さんと、メールのやりとりをしていました。業者さんからのメール文には、定型文だと思われる「質問がございましたらいつでもどうぞ」という内容のフレーズが毎回登場していました。良かった、気軽に質問できそう、ありがたいなと思っていました。
何度かやりとりした後、私からの質問を投げ掛けました。
その後の業者さんからのメールには、回答はありませんでした。しかも私が質問をしていなかったようなスルー状態のやりとりが続きます。で、毎回メール文の最後には「質問がございましたらいつでもどうぞ」と。スルーされても前に進めない質問でしたので、再度質問を投げ掛けました。結果、最初に質問した時点から4週間後の回答になりました。
宇宙人くんモヤモヤ➰おばけくん
「あれ?回答無いと次の段階に進めないのに。回答も頂けないのに、質問がございましたらってどうぞって、どういうメンタル?」とモヤモヤしました。この質問が解決されないと、このあとの私の準備支度が変わってくる内容でした。
私は超超超マイペースの人なので、予定外に急がされる事がとても嫌い。慌てると自分が満足できる結果にならないことが多いことも知ってるし、その結果を喜べない自分も知ってるから。モヤモヤしちゃいました。気持ちの良い、満足したいやりとりを、自分なりにしたかったんですね。メールのやりとりをしているからといって、全て伝わっていると、勝手に思っていたんですよ、私。回答が無いことを、伝えられて良かった。感情が動いたから、自分に向き合えるチャンスが訪れ、結果、スッキリしました。


ふとん1その3 手芸屋さんにてふとん3
私はアクセサリーを作っています。作品に必要な、細いテグス(透明なヒモ)が欲しくて、手芸屋さんの店員さんに、相談しようと、お出かけしました。釣具屋さんで購入したテグスも切れてしまいましたので。
私は「テグスを探してます。直径0.2㎜のテグスが2本、ビーズ穴に通らないんで、それより小さいサイズはありますか?切れにくいとより良いですね」と、話しかけたんです。(店員さんに話しかける前に、私はあらかじめそのお店のテグスコーナーを探して、一番小さいサイズが0.2㎜ということを確認していました。自分の目で確かめられない、在庫があるかなーとうっすら期待も込めて質問を投げ掛けました)
店員さんは「何号ですか?」と。その後テグスコーナーに行き「0.2㎜を2本どりしていただくと強度が増して切れないと思いますのが」と。
宇宙人くんモヤモヤ➰おばけくん
2本入らないって伝えたのに、2本どり?丁寧に説明したのに何だか噛み合わない会話だな。
伝えたつもりでも、伝わらないことはあります。でももしかしたら聞いたけど自分の知っている知識を、知識の無いだろう人に、教えてくれたのかもしれません。正解はいつもふたつが私の持論です。
伝えたつもり、伝わっていないかもしれない出来事に、モヤモヤしていたのかと思っていたのですが、違いました。帰り道、自分に寄り添ってみたら、必要なテグスが手に入らなかった=楽しみにしていた作品が作れないことに、モヤモヤしていたんです。ウフフ🎵



モヤモヤは、自分の気持ちと丁寧に向き合うチャンスです。自分に寄り添うとチャンスです。



がブログで分かりやすく説明しています。ご参考にどうぞ。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
モヤモヤしたらチャンス到来
感情と仲良くなろう飛び出すハート
「どうしてそう思うの?」とエンドレスで聞いてみてウインク
モヤモヤの欠片雷が見えるから。
モヤモヤの欠片を宇宙へ投げて流れ星
キラキラキラキラの欠片に変えたら自分へ戻してねハート

モヤモヤを経験できた自分へのありがとうラブラブ
キラキラにして戻った感情にもありがとう音譜
私への「ありがとう」の循環と補充ですハート

行ってらっしゃいラブ