私の頭の上に…… | 徒然なるままに……理の赴くままに……

徒然なるままに……理の赴くままに……

ブログの説明を入力します。

夕方の仕事の散歩中、頭の上に何かが降ってきた…………

『ピーピーピーピー!』

まさかと思い、手をやると、野鳥のヒナだった(°□°;)

と、同時にカラスと、多分親鳥の争う鳴き声が……。

つまり、カラスがヒナを巣から加えて連れ出し、親鳥に攻撃され、私の頭の上に偶然落としたと……(^_^;)

カラスは私に取られたものと、私に攻撃を仕掛けてくるが、

『やめろ!』

私の魂からの渾身の一喝で、文句を言い、親鳥にツツカレながら飛び散っていった。

問題はヒナ鳥。人間の匂いが付き過ぎると、親鳥が警戒して、ヒナを顧みなくなってしまう……。

仕方ないので、とりあえず、交通量の多い場所なので、申し訳ないけど、一軒家のお庭の一部をお借りして、ヒナをそこに置く。

ヒナは少しなら飛べるようだが、親鳥ほどではなく、猫が来たらやられてしまうかも知れない。もう少し後なら、巣立ちが出来たであろうに……
それでも、道路に置くわけにはいかず、必死で鳴いている親鳥の見える位置に置いてきた。
人間がいたら、野鳥だからヒナには近寄れないから。
あとは、運とヒナの生命力に頼るしかない。
せめて巣の場所がわかれば、ヒナを巣に帰せるのだが……。

私は、ヒナ鳥の為に、祈ることしか出来なかった……こういう時も本当に、自分自身の無力さを感じる。

その場を去りながら、親鳥がヒナ鳥を心配している鳴き声が、ずっと響いていた……何も出来なくて、ごめんね……。

神様と天使に、彼らが共にまた幸せに暮らせるように祈った……