南幌の友達から届いた野菜達
毎年 美味しく頂いてます(^人^)


**************

ここから本題

最近 ドはまりしているものが二つ。

まずは「車中泊」の動画。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔の私の夢のひとつに
「息子をキャンピングカーに乗せて
日本中を旅しよう♪」
なんて事を考えていました。
怖いもの知らず‥‥‥


色んな所を見せてあげたいし
色んな体験もさせてあげたい。



しかし 決しておとなしい子ではないので
また 宿泊先で大暴れしてもイヤですし。

息子がホテルで大暴れ。
お気に入りのホテルに二度と行けない‥(涙)
の記事はこちら→



行ったことのない場所でのトイレは
我慢する事が多い息子。


キャンピングカーなら
そんな心配もせずに
誰にも迷惑かけずに旅を楽しめる‥‥
トイレはいつでも使えるし
眠けりゃいつでも寝れる。
騒いだり暴れだしたら移動すればいいんですもの。
夢の様な乗り物ヽ( ̄▽ ̄)ノ



なんて考えてた事がありました。


そのせいか なんのせいか‥
この車中泊の動画にはまり
「らんたいむ」さんの人柄にもひかれ
最近よく見ています^^



***************


もうひとつは
N○Kの番組。「チコちゃんに叱られる」
なかなか 色んな情報が得られて面白い。

若い時はN○Kの番組の良さが分からず
全く見ませんでした。
まぁ 見るとしたら災害の時ぐらいで。
もちろん受信料はしっかり納めてます。

それが 最近N○Kが面白い。
朝のニュースから見ています。
民放ではやらない(視聴率がとれない)事や 
地域の事も詳しく伝えているから
最近はお気に入り^^


あと 障がい者の事を話題にするのは
24時間TVが有名だけど‥‥


N○Kは 障がい者関係の番組も多いですね。
「バリバラ」も参考になることが
たくさんあります。


50を過ぎると
数少ない知識が駄々漏れなので
今の私にはとってもうれしい番組^^


ブログやYouTubeを
もう少し見てから寝るとしよう
( ̄q ̄)zzz