毎月 息子の入所先に1ヶ月分のオヤツを
届けています。

そのオヤツを娘と一緒に届けに
行きました。

お互いの仕事が終わってから
行ったので施設に着いたのは
18時を過ぎていました。

施設では 17時頃に夕食。
ご飯も終わり19時にオヤツと
自販機でジュースを買える
お楽しみタイムまで もう少しの時間。

今日のオヤツに間に合って良かった^^

まだ 息子と面会出来ない私が
バッタリ会うのを避けるため 
娘が施設の中へ。

母は車で待っていました。

すると 息子の担当職員さんが
娘に「会っていきますか?」と言われ
2月のお泊まり以来のご対面。

娘が息子の入所先にお泊まりした話は
こちら→→



入所してから4ヶ月過ぎました。
体重が10㎏減り全体的にスッキリ見えます。


食事も色んなメニューに慣れてきて
3食きちんと食べているそうです。


そして 予告なしに突然あらわれた
お姉ちゃんにビックリした様子。

担当職員さんとお姉ちゃんを
何度も見てキョトンとしてたそうです^^


入所して3週間位で
帰宅願望強くなり荒れてくるも
しばらくすると落ち着いて‥‥ 
また帰りたくなるを繰り返すようですね。


今がまさに 「帰りたいモード」に
なっていると先日の電話で聞きました。


一日の予定表に 
姉と私の顔写真を貼って 
「帰りたい!お迎えに来てのサイン」


息子が突然来た姉の顔を見た時
「お家に帰れる!」と思ったような
表情を見せたそうで

娘が帰り際 「またね」と行ったとき
一瞬 ついてくるような動きをした
のを見て ちょっと辛かったようです。


息子は 「まだ一時的にここにいるんだ。
そのうち家に帰れる」と思っているはず。

職員さんいわく
「これからも 落ち着いたり
帰りたくなって荒れたりを繰り返すと
思いますけど 皆そうなので。」


母も会いたいけれど
やっぱり まだまだダメです。
「帰りたいモード全開」になりそうで‥‥(恐)

これから 5月と7月に自分が行きたいと
選んだコースに日帰り旅行も行く予定
なので 楽しんでほしいです。


娘は来週火曜日に 朝から夕方まで
息子の所へ遊びに行く予定です。


施設が山の中で電波の入りが悪く
限られた場所での使用になるそうですが
息子用のパソコン持ち込みOKになり
好きな曲を聴いたりYouTubeを見たり
出来るといいなぁ。


私も一日の楽しみが
スマホでブログを見ること
YouTubeを見ること‥‥‥

ネットの世界にどっぷり浸かっています。