2月5日に娘が息子の入所先へ1泊2日のお泊まりに
行ってきた続編。

6日の朝食です。
息子には 家に居たときに
毎朝食べていたメニュー(ウインナーと
目玉焼き&リンゴ&グリコカフェオレ)を
特別に出してもらっているので
娘より豪華です。

娘の話によると‥
味噌汁 オムレツ 豆の炒め物以外は
食べたそうです(^_^;)やっぱり


皆と同じおかずが食べられるように
なったら 家メニューはやめることに
なっていますが 
朝は まだ食べないようですね。


でも 前まで夕食は白飯にふりかけだけ
食べていたのが 最近おかずも食べるように
なったそうです。

息子 頑張ってます(^.^)





久しぶりに きょうだいの時間を
ゆっくり過ごせた様です。


娘に 見たい動画を何点か要求していたそうで
「あったら今度持ってくるね」と伝えてきたそうです。
帰宅する車内で色々と動画を検索していた娘。
準備が出来たらおやつと一緒に送ってあげよう^^




そして その後職員さんから
「お姉さんが帰ってからも不安定にならず
過ごしていますよ」という電話があり
安心しました。


娘が ある弟の行動に驚いたそうです。


娘がお泊まりに行った5日(火)は
いつも通り早朝から働いて
19時頃 息子の所へ行ったので
かなり疲れていたそうで 
二人で豚丼とケーキで誕生日のお祝いを
した後(娘も2月生まれの19日)
 娘がウトウトしたそうで‥‥


すると 息子はDVDを持って部屋の前の
ローカに出ていたそうです。

ローカにいる息子を職員さんが見つけ
「お部屋に入ろうね」と声をかけてくれて
部屋に戻ってきたそうですが


娘が思うに
「私が眠っちゃったから気を使って
ローカに行ったんじゃないかなぁ‥」


だとしたら‥
なんて優しいのでしょう😍

と 一人で感激している私。
まぁ 真相は分かりませんが
そうであると思っておきます。



ボケて見ずらいですが
左の着せ替え様のモノは
息子のパンツ姿の全身写真をラミネートしたモノに
その日の季節や気温を考慮した服装を
マジックテープで貼れるようになっています。

大変だった衣替えもこの支援グッツのおかげで
クリアできたというありがたいモノです(_ _)
養護学校の先生が作ってくれました^^


そして‥
穴だらけだった壁が
頑丈な木の壁に直っていました。


******************



そして 2月7日は
亡き父の誕生日でもありました。
心筋梗塞で亡くなり3年。

息子が自分と同じ誕生日になった時
とっても喜んでいました。

しかも 
父は‥‥‥‥昭和12年2月7日
息子は‥‥平成12年2月7日

(○_○)!なんかすごい‥‥


最期まで息子の将来を心配していた
父ですが 入所して少しずつ
息子のペースで過ごせているので
きっと 安心しているかなぁ‥‥


**************

1日の終わりにブロ友さん達の
ブログを見るのが楽しみで
昨日も見ていると 
息子のお祝いメッセージが書かれていて
ヽ(;▽;)ノ嬉!
    ありがとうございました(_ _)


これからも 皆さんのブログで
元気をいただきます。
いつも ありがとうございます(^人^)