佐賀旅行① | 2026年中学受験女子 塾と日本舞踊

2026年中学受験女子 塾と日本舞踊

2026年の中学受験をする為ジーニアスに入塾しました。
備忘の為、初ブログ始めます。塾の他、習い事や娘の成長記録と少し我が家の事を書きたいと思います。
フォロー申請の承認については申請者様のブログの発信の有無や内容で判断させて戴いております。ご了承下さい。

福岡帰省のついでに、佐賀へ行きました。


旅のねらいは、唐津城、虹の松原、

呼子のイカと朝市。


昨年は広島城に行きましたが、

最近、お城🏯に行くのが好きでして、

国内旅行となると、まずは城をさがします。




石の積み方が素晴らしい👍。


今回、博多駅から唐津に電車で行きましたが、

唐津の手前に、虹の松原駅があります。

時間があれば、松林?の中を歩くのもいいかもしれません。私は歩いてみたかったです。

唐津城の上からも、虹の松原が見えます。


博多駅から唐津まで、1時間45分程電車に乗りますが、海が見えたり、松林になったり、

私は全く長いとは感じなかったです。

どちらかと言うと、風景がいろいろ変わり、飽きなかったです(これは人それぞれです)。


唐津駅周辺には、

ふるさと会館アルピノという施設があり、唐津焼展示・販売場があったり、

唐津焼2大窯元の1つの中里太郎右衛門陶房があったりします。




唐津城までは、徒歩かバスかタクシーになります。私達はバス🚌で行きました。

徒歩だと20分程度、バスだと7〜8分?


夕方前に、バスで呼子へ。

バスで35分位だったかな。

途中、山の中に入り、海に行くんだよね?と不安になりましたが、、、


無事に呼子に到着。

続きは、また。