昨日5年振りに免許証更新に行った。
毎回気になり疑問にも思う安全協会への加入の勧めである。

安全協会費1年500円×年数

5年なら2500円になる。

今回も受付にて安全協会へ加入して下さいと内容の説明もなしに当たり前のごとく淡々と勧めてくる。

『いいです』 と横に首を振った自分を無視して、それではそちらに並んでお待ち下さいと委ねられて、ん? と思いつつ並んでみたが、前を見れば安全協会のカウンターが(笑)

近くに居た職員に安全協会には加入しないのでと伝え再度別の書類に変更してもらった訳たが(笑)

館内のモニターには、安全協会へ加入すれば抽選で金賞は電動アシスト付き自転車を5名、銀賞ドライブレコーダー15名、銅賞5000円の金券、としきりに放送が流れてた(笑)

加入してるボランティア精神のある方が結構いてたけど強制加入と思ってるのかな?

加入した金の行き先がすべて安全に関わる物に投入してくれるならば自分も必ず加入する。

問題にもなった天下りや職員の給与もしくは退職金にあてられるのならば加入なんて論外!

自分的には後者のイメージが強くて『任意』で選択できる加入しない!に決めてる。

アンチ安全協会ではないが使い道をはっきりしてほしい。

あれから2日……。
素晴らしいコンサートの興奮と余韻さめやらぬままSincerely2をヘビロテ(笑)
Canary Earth-born stardustの3曲収録。
来年末辺り発売かなと思う新作の前にSincerelyツアーでもやってほしいな(熱望)

今回のグッズはCD1枚のみ(笑)



LUNATIC DOLL ~暗殺警告
何とも恐ろしいタイトル(笑) 1983年4月発売のデジタルリマスター盤。
浜田麻里CDフルコンプしつつある中の1枚で、Black HoleとSpacerが聴きたかったので購入。勢いある浜田麻里のパワフルな声に圧倒される(笑)
今回大阪ではサイン付きじゃなかったしDVDも少ないラインナップだったので1枚だけになってしまったな(笑)
フルコンプに向けて大人買いする気満々だったのだが(笑)
また次回に持ち越しやな(^-^)

じゃーん(笑)
昨夜は大阪フェスティバルホールのレッドカーペットの階段を上がり見てきた物は……。

わかるかなぁ(笑)




そう!
Mari Hamada Premium Symphonic Concert2014へと足を運んだ訳で。
浜田麻里Xオーケストラのとんでもないコラボ企画コンサートがあり、ヘヴィーロックとクラシックがどうなるのかまったく予想できず(笑)
東京でのセトリを不覚にもチラ見してしまってたので、なるほどの選曲。
これは大阪では涙なくして観れない的な感じで会場入り。
大阪での奏者は日本センチュリー交響楽団、指揮者 大友直人氏 コンマスのヴァイオリニストの女性の名前がわからない。コンマスって感じのオーラを放つ雰囲気あるプレイヤーだった。

1部
Return to Myself(日本センチュリー交響楽団)
In the precious Age
stardust
Cry for the moon
tomorrow
Mirage
Promise in the History

まず1部のこのセトリがヤバすぎる(笑)全部聴きたい曲。

20分の休憩
2部
Earth-Born
StayGold
Nostalgia
Border
Wish

EN1
Return to Myself
EN2
Canary

2部のセトリもヤバすぎるやろー(笑)
泣いてまうやろー(^.^;

オープニングの日本センチュリー交響楽団の優しい音色のReturn……でいきなりウルウルしてしまった(゚ロ゚)
浜田麻里そして日本センチュリー交響楽団共にプロやなぁと思う演奏っぷり。MCで話してたのが、前日初顔合わせの初リハからの本番。そしてあのクオリティには参った(笑)大友氏も浜田さんはよくあれだけの高い声出せるよね的な事を言ってたな。オーケストラは1度生で聴いてみたいと思ってたし、まさかいつも聴いてる浜田麻里の楽曲で聴けるとは思わなかった。約70人の奏者を浜田麻里が時にはリードしてたな。曲のアレンジも素晴らしかったし。逆に浜田絵里のコーラス無しでどうなるんやろう?って曲も見事にアレンジしてたな。最後のCanaryではマイク無しで歌う浜田麻里の姿は女神にも見えたな、生声も凄まじくて繊細なテクニックでホンマ素晴らしかった。今回は8列目で観れたのも価値有り(^-^)あの大会場であの距離感はヤバかった(笑)