【双子の日々】冬休みのいろいろ | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


25日から冬休みが始まりました~
夏休み程宿題もないので私もホッとしております


12月、1月はイベントが続きますね!
まずはクリスマスクリスマスツリー
毎年家族全員の分を用意するのですが、今年はパパサンタから双子へのおもちゃのプレゼントはないようなので、私の用意したプレゼントを枕元に置いておきました


{3196D058-61F9-4CF8-B564-05878E0F05E9:01}
プレゼントちっちゃいでしょう




中身は映画のチケットでした
{D1F43CB2-A34F-4514-8995-7D4F49B9996A:01}



そして、前向きというか欲張りな双子は24日、25日と2日続けてプレゼントが届くと期待して、こんな手紙を靴下と一緒にクリスマスツリーのところに置いていました

{D5B64416-DE2A-47F0-9207-9ACC2A52C69B:01}

いや、いや
いくらなんでも2日分は用意してないわ



と思ったら、今年はプレゼントは無しと言っていたパパサンタがプレゼントを買ってきてくれましたプレゼント



が、しかし中身は本でした本
双子は複雑
そしてパパサンタは双子にサンタさんにお礼を言わなきゃだめだ!とかなりしつこく『ありがとう』を強要しておりました



双子兄の稽古納めもありました♪

{17F38C04-C841-461F-AC61-BCD67E9932C1:01}



保護者も道場の大掃除
子供達が稽古の間焚き火をして焼き芋を作りました



これは私も初体験
家ではなかなか出来ないので、良い経験ができました
{E58B1111-C4F3-48E3-9C21-7FEAE7132237:01}




そして双子弟のミニバスケの試合バスケ

{A2F9C593-88B4-4B40-9C80-206AB730ECF6:01}



今回は少しだけ試合に出させてもらいました
まだまだミソッカスなので、ただコートを走りまわるだけですが、本人は楽しいようです



そして上級生に教わりながら得点係もやりました。
ただ、繰り上がりの計算が曖昧な為何回か間違えるという失態



まだ一年生なので大目にみてもらいました




お正月がつにはお年玉ですね~鏡餅
どうやって没収するか考えなくちゃ