【家族旅行】うつくしま福島へ | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


先週のことになりますが、家族旅行で福島へ行って来ました車


何のキャラクターかはわからないけど、とりあえず撮るカメラ


{2311CC71-B9D9-4C22-A231-CD86686981BD:01}




前回来たのは高校の遠足だった記憶が、、
夏でも涼しいあぶくま鍾乳洞

{B825A656-AE6C-4B38-AA6B-0FA0B8DC8D0E:01}





{DB7C9E63-F288-4B47-8F5A-F3C4CD86608C:01}




那須の南ヶ丘牧場は何度か行ったことがありますが、こちらは初めて

{2933666F-C37F-45C6-9AD1-24FFAFA2895B:01}



こじんまりとしていて、歩くのにはちょうどいいかな
馬に一人で乗るのが怖いのでウサギウサギを捕まえることにした双子

{86DAED06-1E0A-4665-B696-C7B5890F2B3A:01}




そしてこちら鶴ヶ城🏯
こちらは小学生以来の訪問。
綾瀬はるかさん主演の『八重の桜』の影響か、お城の中は資料館のようになっていました

{9410DA89-06FB-4279-820B-11C50C91CFCC:01}




昨年あたりからカメラに興味を持ち始め、なかなか上手に撮れるようになったので、カメラマンになってもらいました

{FCFE277C-7093-409E-B3AC-B6A9BECED37E:01}




予定外に行ったムシテックワールド
お子様にオススメ施設です^ ^
{5622ECAC-89F0-4629-B19D-BA77FD686DB2:01}




こんな昆虫のオブジェがいくつもありました音譜

{E4830DF9-0D49-48ED-8459-345A3D3A7DC8:01}



はじめてみました!
ヘラクレスオオカブト?
いろんな種類のカブトムシやクワガタがいっぱい

{C5F691CB-94F3-4D9F-B5B7-B3645C8B7E68:01}





昆虫の不思議が遊びながら学べますベル

{772AD934-CA98-4A29-9A5B-6FAC23BD22A1:01}





{0A7387FA-84B7-46ED-A676-7142210F9EA2:01}




工作教室もいろいろやっていましたビックリマーク
スライム、コマ、ビーズアクセサリーを作りましたよ

{2BCE8666-B948-4EA4-A080-A15A8EA95984:01}




子供の頃は家族旅行、結婚前はスノーボードで良く来ていた福島県。
震災後、久しぶりに行ったけどやっぱり良いところがいっぱい


温泉も楽しめたし、思い切って行って良かった~ラブラブ