【美容の話】私の乾燥対策 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


今日は、私が普段している乾燥対策のご紹介です


これらは乾燥対策以前の普段のスキンケアで気をつけていることです^ ^
○クレンジングは1分以内
○洗い流す時はぬるま湯(32℃くらい)
○洗顔フォームはよーく泡立て、お肌はゴシゴシ擦らない
○化粧品はよーく入れ込む


この基本のケアにプラスしている乾燥対策!
基本的にすぐに実行できる、新しく何かを購入しなくても出来るというのが、
私自身、やり続けられるポイントです!


●朝はぬるま湯のみで洗顔
前日の夜にダブル洗顔しているので、朝は洗顔フォームなどは使いません。
洗いすぎても乾燥しちゃうので、これは身体も同じですj


●クリームパック
ローションパックは通年オススメしていますが、クリームパックは今の時期限定です。
お手持ちのクリーム(ナイトクリーム)をお手入れの最後に厚めに塗り、ラップをして
10分。そのあとお肌に残ったものは塗りこんでもいいですし、ベタつきが気になる方はティッシュで押さえて取ってしまって下さい。


●ガサガサの唇にはハチミツパック
私はリップは持っていないので、乾燥などで唇が荒れてしまった時はハチミツパックをします。
 ハチミツを塗ってラップをして5分~10分放置^ ^
これだけで、唇がプックリしますよ!


*やっている途中で違和感がある時は無理に続けないで下さいね。


自分で乾燥対策が難しいという方は
乾燥肌対策コースを是非ご利用下さい。


ホームケアを頑張るぞ!という方は
エステメニュー毛穴洗浄コースでお肌のお掃除すると、お化粧品の入りが違いますよ!



{CE919C3B-1B22-4194-82B4-6EE8D524C7FB:01}