人生初の経験をした💦



クモを口の中に入れてしまったガーンガーンガーン



コップの中に飲み残していた麦茶に、なぜがクモが入っていた。



夫はそれに気がついていたらしいが、私に伝えなかった。



というか、伝えるのを忘れていたらしい。



席を離れていた私は、戻った時にテーブルにあった麦茶の残りを飲むと



口の中で何かがモゾモゾして



舌にチクッと痛みが走った。


ウゲゲ〜ゲロー



吐き出すと、1センチくらいのクモだったびっくりびっくりびっくり



夫は



「ハエ取りグモだから毒はないよ。(クモが)びっくりして暴れたんだよ。かわいそうに」



と淡々と言った。



は?そっちじゃないだろムカムカムカムカムカムカ



なんでクモに寄り添う???


普通という言葉はあまり使いたくないけど



一般的には



私だったら



コップの中にクモがいたら、家族がそれを口にしないように伝えるか、それを捨てるかする。



なんで放っておく?



先のことが想像できないの?



やっぱり特性か?



ムカムカと腹が立ち、夫に怒りをぶつけたムキー



でも、考えてみると私の当たり前と夫の当たり前は違う。



私の期待通りの行動をしないから、腹が立つだけだ。



とりあえず、舌の痛みはひどくならなかったし、吐き出したクモも生きていた。



まぁいっか照れ



夫からは「食べ物や飲み物は、自分で確認してから口に入れるのが当たり前だと思っていた」だってプンプン



まぁ、それも一理あるけどね。