Merry  Christmas


今回は私の好みの話なので、興味のない方はスルーしてくださいねウインク




実は私は大のドラマ好き、というかドラマ好きでした。


若い頃から、ハマッてしまうとなにがなんでも観続けて、中毒みたいになってしまうので


最近は、あえて連ドラはあまり観ないようにしてたんです。
『ブキウギ』は毎日観てるけどね😁


ところが今期、あるドラマにハマってしまいました〜


それは、、、






『コタツがない家』



マイナーな感じだけど、観た方いますか?



小池栄子演ずるバリバリのキャリアウーマンの主婦と



吉岡秀隆の10年以上作品を描いてないニート状態の漫画家の夫



小林薫の妻に離婚されて娘の家に転がり込んできた父親



作間龍斗の大学受験を控え、進路に悩む一人息子





このダメ男3人と主人公の主婦との会話劇がめっちゃ面白い!



ついつい引き込まれて、アハハと笑ってしまいます😄



脚本が生田斗真主演の『俺の話は長い』の金子茂樹氏と気がついて



妙に納得!!!



どちらの作品も何気ない家族の日常の泣き笑いが描かれていて、会話のテンポが速くて小気味よいのです!






そういえば、前クールで私のイチオシドラマ上差し



『何曜日に生まれたの』

(略してナンウマ)



の脚本は、野島伸司氏でした。

『愛という名のもとに』とか好きだったなぁ~



一世を風靡した脚本家だけあって



最期まで目が離せなくなりました。



音楽もすごくセンス良かった。



やはり、脚本は大事ですね~





ところで、息子役の作間龍斗くんは、大河ドラマ『どうする家康』の豊臣秀頼役でも出演していました。



ツンデレな今時の若者と、壮絶な死を迎える鬼気迫る秀頼と



演技の振り幅が大きくて、同一人物とは思えないほどでした。



注目株かもしれません。





来期もハマるドラマがあるかなぁ。



あるといいなぁ。



楽しみです🤩





主題歌は、石川さゆりさんが歌っています。ダンスも楽しい🎶