日本武尊の終焉の地と言われる加佐登かさど、と読みます。

命尽きた日本武尊の笠と杖を祀ったことから
笠と杖の杖が取れて、かさと、かさど、加佐登
となったとのこと。

こじんまりした境内ですが、
ここに来ると
幸福感と高揚感の間、みたいな気持ちになります。

優しいけど、楽しい神様なのかな、と感じます💖

こちらは
長い階段を登るのですが
その途中がまたいいのです。





車で境内まで行けるけど
歩きます。

この山から見守られている気配がするのが
好きです。

ここは講演会会場に近く
ここで17日にお集まりの皆様が
無事に来て、笑顔で
より幸せになって、
無事に家まで帰れるように
祈願いたしました。

京都のくまさんのセミナーでは
地球を、良くするために
どうしていくのかを真剣にかんがえました。

自分ごととして捉えて
色んな事を受け止め
目の前の事がなぜこうなっているのか想像する。

くまさんが
どうして、こんなに偶然?人の命を救う場面に出くわすのか、それが垣間見れた2日間でした。

路上で赤ちゃんをとりあげたり、
ざわざわして出かけたら夜の湖で漂流している方に
出くわしたり!!

こんなに面白くて
愛が深くて
かわいい人が存在してくれて
(見た目はおヒゲのおりられおじさんです☺️)
そんな人に
名前を呼んでもらえるようになるなんて
すごく嬉しいし
今後も広がって繋がる人の絆が楽しみ!

そんなくまさんの奇跡や事件満載の旅の記録!
知りたくないですか?

おりられおじさんでnoteで記事を購入すると読めますし、12/19には
その旅の記録が本になるのです。

三日月の輪舞曲


そして、発売後全国を周るそうです!

絶対行きますよー💕

なんなら近隣の県やタイミングが合えば
遠くて何回も行きたい!!

チャネリングできるとか
レイキできるとかもすごいけど

この自分の中の愛を育てなければ
積み上がらない物があるのだと
実感しています。

私は自分をもっと愛して
それができて
他人を愛する器が広がるように
くまさんの生き方から学び続けます。

くまさんは神様と話せるからすごいのではないのです。

この方の
全方位への愛の深さを知るたびに
生きている人間で
こんなところまでいけるんだと
希望になりました。

私はそちら側になりたい。

講演会を主催して
たくさん涙を流したけれど
全部ひっくるめて宝を手にした思います。


その報告は改めて💖🙏