おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです

  女性起業家の鈴木実歩さんの


Facebookコミュニティめざチアや

youtubeの影響で

知った聞く本、Audibleを無料体験しています。


実歩さんおすすめ本を


ダウンロードして1つ聞いてみました。

 

 それはこの本なんですが


実歩さんはほんとに話が上手で


まとめることが神がかっていて


人への敬意のはらい方など学ぶことばかり。


そんな実歩さんも普通のOL時代があったことを知り


実歩さんが学んだことを知りたいと思いました。


その中で



 タイトルは何度も目にしてきたこの本、


星渉さんの本ですが


実歩さんは星さんの生徒さんだったと知り


すぐAudibleで聞き始めました!



聞き流せないほど内容が濃くて


いろんな驚きや発見がありました。


何よりワークが多くて取り組まなければならない課題があるのです



今はノートを開いて


聞きながら色々書いています。


星さんがメンターだと知らなかったけど


実歩さんが動画の中で言っていた言葉


習いに行ってるのに多くの人が

出された課題を全部は実行しない。


オリジナルのやり方にアレンジしてしまうと言っていました。


自分がこの人!決めて習いに行ったのに


できないから教えを請うのに


できていない自己流にアレンジするから


うまく行かないと。


実歩さんは言われた課題をしのごのいわず


全部やり遂げて


一番の成績で卒業したとのことでした!



素直に聞くことの大事さ。


肝に銘じたい。



そして、


本の内容はすでに多くの人に読まれているので


いうほどでもないのですが、



とにかく


HAPPYちゃんの言っていること、やってきたことと


共通している!



視点が脳科学やデータに基づいていて


引き寄せの法則は


脳の特性を使った根拠のある事として


新たな角度で


自分の中に落とし込めました!



しかも、こんなに簡単なことでいい、ということ


ワークが楽しいこと


実歩さんやHAPPYちゃんの出してきた


大きな業績、軌跡を


私もできる!という期待が持てるほんでした。



このお二人は


全部地道にコツコツ


信じた存在の教えをやってきたから


今がある。


瞑想にワークと毎日コツコツやることは


増えたけど


星さんは


新しい習慣を作ると続かないので


今ある習慣にくっつけると書いていました。


その方法まで丁寧に記されていて


やっぱり簡単😂


やるだけ!


一つは、スマホの暗証番号を

実現したいことにすることにより、

一日何度も

脳に重要と認識させるというもので


すぐ暗証番号を変えました!


達成したい数値や手にしたい物


行きたい場所などです。



私達の脳はほんとにすごい!


そして今HAPPYちゃんが


イマココ能力開花プログラムという

クローズアカウントで行っているのが


脳に特化したワークなんです!


私自身、今、新しいコースを作ることを考えていて


それはドライヘッドスパなんですが


これもいわば


脳の疲れを取ることに繋がることだとふと


気づきました。


気になることをやり進めると結局全部繋がってくる!


しのごのいわずにやるのみニコニコ


公式ラインもよろしくお願いします(^_^) 



 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン