おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです

 今日、17時過ぎに洗濯物を取り込みにベランダに行きました。


その時に不意に


不安


になりました。


新しく始めたいことやいろんなことが


心配になりました。



洗濯物を片付けてリビングに行くと


子供が


ブランケットにくるまってソファの後ろにうずくまっていました。



聞くと、


何か分からないけど


急に不安になって


何もかも全部怖い😱😱😱


というのです。


ミサイルとか地震とか何か起こるのかも💦😭と。



ピンときてしまいました!




私と同じ時間に同じ感情になっている。



私の不安とリンクしたというより



ふたりとも集合意識の不安を


キャッチしてしまったのです。


この時間、暗くなり陰の気が強くなることと


夕方のニュースで


多分(観てないけど)、コロナや事故や事件の


ニュースで溢れかえっています。


お仕事終わりのストレスや

帰宅ラッシュのイライラとかも。



一斉に拡大した集合意識は


強力です。


ニュースが終わる頃は


家族で温かい家で


楽しい時間を過ごす人が多いので


少し和らぐのだと思います。


これ、小さい頃から


私はあって、急にどうしてしまったんだろうガーン


さらに不安になっていました。


これって、何か怖い対象があって怖いなら


それを取り除けばいいだけなので


案外簡単。


でも、何もないのにただ不安や恐怖だけが


やってくるとパニックです不安不安不安






子供にも話してみたら


そうかもしれん😆なんか、安心した✨💕


と言ってアニメを見始めました😉


多くの方が知らずに


影響を受けていると思います。


そんなときは


変な意識拾っちゃったのかも!と


過分転換してみてください♡


ちなみにちびまる子ちゃん作者の


故さくらももこさんは


夜中など怖いときに


スーダラ節を思い出して


くだらないねえ笑い泣きと思う事で救われていたので


ちびまる子ちゃんのあのテーマ曲が同じように


くだらないねえ笑い泣きとどうでも良くなるように


作ったというエピソードを聞きました。


それを知って私は怖いとき


ピーヒャラピーヒャラと歌うようになりました☺️✨





 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン