おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです

 イマココに夢中です爆笑


瞑想も続けているから


日々の気づきやシンクロが


どんどんやってきます。


何より心が安定して


幸福度が高くなりました。


そのうちの一つの例ですが


とても嫌いだった家事の


食後の食器洗い!


毎日「やらなくちゃいけない」お皿洗い。


嫌すぎていつもイヤホンをしてスマホで


大好きな音楽や動画を見ながら


紛らわせてやってました。


それが、ふと思い出だしたのですが


お友達の家でみんなで食べて


楽しく喋りながら洗うのは大好きなんです。


同じ行為なのになぜこんなに毎日嫌な気分なのか!


心を今に戻すことを丁寧にやっていたら


お皿を洗う事そっちのけで


次に「やらなければならないこと」を


たくさん列挙して


自分に突きつけていたからだと分かりました。


好きで集めた食器を


愛でながら、


洗うことに集中したら全く嫌な気分ではなくなりました。

そして、いやいややるより早く終わってしまいます。


毎日、同じ時間にもれなく嫌な気分だったのが


無くなっただけで


すごく楽になりました💕


ストレスがなくなるって一番のアンチエイジングで


身体も心も健康になりますよね。


その、当たり前のことが難しいし、


当たり前のことってやっぱり真理だと思います。




そして、家族がなぜか率先して洗ってくれるようにもなりました❤


嫌じゃなくなったら


やる機会が減るというパラドックス。


引き寄せあるあるですな😉✨



レイキヒーリングクーポンは🌹11/11まで🌹😉 

 すごくおすすめの本!

日常が瞑想になる。

特別に時間を確保しなくても日々を瞑想て過ごす

在り方。

ティク・ナット・ハンさんは今年無くなりましたが

素敵な方です。

 


 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン