おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです




ここまでは舗装された歩きやすい道。
これから山道に入ります
下りが続きます。
なので、登頂後の帰り道がしんどかった〜😰

スニーカーにリュックは必須ですね🌝
服はスカートでも行けましたが
足さばきのいい汚れてもいい格好で。
本殿に着いたニコニコ
悪魔退散を祈願して創建されたそう。

弓神楽のお守りを買わせていただきました!

玄関に貼るものと持ち歩くものがあります。

玄関には椿大神社のおふだを貼っているので

持ち歩くものを3人共購入しました。

更には、木のものか紙のものか選べます。


木は倒木を利用しているということで

木のものにしました。


この弓神楽、なんと空海さんの描いたものと伝えられているそうです✨




本殿


こちらから玉石社と山頂へ
20分と書いてあるけど
玉石社から上がきつい傾斜でした〜😂汗だく

山頂の写真撮り忘れましたが
小さなスペースで、すぐ降りました。
※ここから追記。何故か消えていたため、、(2021/12/15   13時)
帰りにおみくじを引いたら
大吉でした!

私はあまり大吉を引かないので
ここで出たことはすごーく嬉しかった爆笑
去年から今年はなんだか色んなことがあったので

恵みの雨が大地にしみて
実り豊かになる事をわくわくしながら
待ちたいなあ☺️💕


そして、玉置神社は
呼ばれないと辿り着けないなどと
言われておりますが
結果、そんなことはないと思います💖


調べて準備すればいけます☺️

ただ、どうしても何度も行けないとなるときは
多分、神様の優しいおはからいでしかないと思います。


やはり、なかなか大変な道中。

体調や車などの装備が万全でないと
危ない所があります。
晴れた日に向かった私達も濃い霧で
手に汗握る時がありました。

夜中や雪道は必ずきちんと装備が必要です。

山の中は魔がさすピンポイントの場所や時間帯もあります。行かせたら危険な時は止められるのかもしれないですね。


私達は去年行こうとしましたが
急に気が変わり
今回行けたわけですが
やはり、
今がベストタイミングでした。

色んなことが一段落して安定し、
これからここを足がかりにして
さらなるステップアップをするタイミングでした。

なので
選ばれしものしか行けないみたいな意味では
絶対ないと思います✨


あんな優しい気で満ちてる場所に鎮座する神様が
拒むわけないと感じました💕

なかなかぱっと行けないので冬至前の
ベストタイミングで行けたことが最高に嬉しかったです!


 

 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン