手打ち蕎麦「稜庵」(31日)
昼にはちょっと早い、卵を買うのを頼まれていたので素直に帰り道へ、三田の直売所で30個購入-、「卵かけご飯」の店も隣だが気乗りせずにパス。


フッと思い出したのが口吉川の手打ち蕎麦「稜庵」、駐車場がイッパイで入れないことが多いが時間的に....、大丈夫でした。



メニュー、手打ち蕎麦で1000円以内で食べられる店が無くなってきましたね、ボリューム感や満腹感を考えると若い人はラーメンを選びそう。


「ざる蕎麦」です。手稲にに作られたコシの有る細めの麵です、神戸市内の繁華街に出してもおかしくないような洗練された蕎麦です。私はもう少し「クセ」のある方が好みですけど。

生蕎麦は久し振りでした、佐用町の三日月の「三日月蕎麦」とよく似た食感です。