イワタバコ(23日)
南光町のひまわりは「暑かった」、日陰が無いのはつらかった、たった3000歩しか歩いていないのに、疲労感がひどい。
来た道R179を戻るか北の方を回るか迷ったが千種川沿いに北上し中国道沿いに宍粟市から福崎町へ出て、気になっていた「イワタバコ」をチェック。
咲き始めなのかしっかりと色の付いた花が少なく、下向きに咲くので撮りにくい。














花は咲かない植物です。

西脇からR175を走ります、小野市のひまわり公園が賑やかでした、そのまま通過できません、小野市のひまわり園に寄り道ですが暑さは頭がしびれそう。
この原稿はオリンピック女子サッカーを見ながら書いてます、前半は1-1でしたが押され気味でパスが通りません、自分の陣地から攻められません、面白くないな寝ようかな.....?