そのー1・アジサイ・神戸市立森林植物園(22日)
撮った写真が多いので2回に分けてUploadします。
自分の体調も気になったが家内のことも気になりながら、花の時期も気になる。今日はあいな里山公園まで来ていて家内が肺炎であることの報告を受けてから思い切って森林植物園へ。家内の「肺炎」は結婚以来10回以上は経験している、咳が出だしたら1ヶ月は止まらないことが多く、果実酒を作り始めたのも彼女の喘息を抑えたいとの考えからだった。加齢と共に体質が変化してきたのか「喘息」も「肺炎」も少なくなって来ていた。

土曜日だし「梅雨の晴れ間」で入園者は多いだろうなと思いながら到着、入園者の車での受付は2列で行っていた。
近くに止めることが出来た、秋には美しい並木のメタセコイヤは濃い緑。


矢張り普段なら見ることの無い「人出」。




園内を周遊しながら撮った写真を並べていきます。























こんな優し遊歩道をゆっくり歩いたのに信じられないような汗! 矢張り身体は尋常では無さそうです。

今日、24日は家内を病院に送った後に西脇市の「西林寺」のアジサイを見に行って来ました、コロナ禍前より園のアジサイも増えて信じられない景色でした、高低差がないので老人ホームからの車椅子がたくさん来ていました、皆さん楽しそうに嬉しそうに園内を回っていました、神戸の森林植物園より纏まっています、12000平米の広さに3000株のアジサイがあるそうです。

数日後にはUP 出来ると思います。