玉子を買って・うどんを食べて(21日)
ブログの話題に載せたことは無いのですが、我が家で食べる卵はここ数年直売所の卵を食べています、スーパーよりも高いですが家内が気に入っているので、気晴らしのドライブも兼ねて三田や小野に行ってます。
今日は小野市の網引に近い直売所「あおの里」へ、去年の始めまでは道路を挟んで反対の「鉄人の卵」を買っていましたが、急に大幅な値上げがあり変更しました。


そのまま帰る気がしませんので加西市を北上して「がいな製麺所」へ。土曜日の11時半近くなので混雑が心配でしたが、意外なことに空いていました。


この店で始めて食べるような気がします、かけうどんにトッピング用に天ぷらを注文しました、丸亀製麺で何時もやってることです。食べた後で矢張り少しばかり後悔しました、やはりこの店のうどんは「釜玉うどん」に限ります。


レシートです、少しずつですが値上がりしていますね。


帰宅して、「3時のおやつ?」、昨日買った観音屋のチーズケーキです。


オーブンで5分ほど加熱する必要があります。

ビックリするような美味しさではありませんが、美味しく頂きました、気持ちの半分は「珍しさ」で美味しかったのかな?