オニバス・大中遺跡公園・播磨町(15日)
TVの放送でオニバスが池一面に広がっているのを偶然見て、何処だろうと思って注視していたら播磨町だった、今迄に数回行ったことの有る場所。昼食後に早速行ってみました。

駐車場の場所が少し分かりにくかったが無事に到着。
駐車場と考古博物館の間にある池が「狐狸ヶ池」、池を見てビックリしました、池の岸近くまで隙間の無いようにオニバスが生えてます。
奥に見えるのが考古博物館で一段高いところが展望台になっている。


橋の西側も同じような状態です。


展望台から見た「狐狸ヶ池」です。博物館も見学したいのですが他に用事があるので省略。


花を探しました。ちゃんと300mmの望遠も用意していました、さらにPCでトリミングしています。




カメがオニバスの葉の上に乗ってますが、干物が出来るような天気ですが大丈夫?


今迄探し回ったのは何だったんだろう? しかしこの池の情報が報道されなかったのはどうして? もう少し元気の良い「葉」を見たかったです、来年は2~3回は来るでしょうね。

駐車料金は1回¥300円です。