ヨーダらしい | M's diary

M's diary

海外子育て、日々のこと in アメリカ

次男くんの英語面接対策に、面接官役を私がやるという無謀。


パパ…今超忙しい。

兄貴…夜8時に帰ったら宿題。

仕方ない、人材不足や…真顔


最初の質問は用意してあるから大丈夫。
でも張り切って会話を続けたら、次男くんに

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、無理しんといて意味わからんし笑ける笑い泣きとか言われた笑い泣き

お兄が帰宅して、またやってたら、お兄が
「ママ、ヨーダやな爆笑」って


は?真顔


一応、ずっとスターウォーズ英語で見てたけどね、知らんかったってことは、ほぼ聞き取れてないってことかニヤニヤ

ヨーダは倒置法的な変わった話し方をするらしいです。

Yodish❣️

気に入ったわデレデレ
私はYodish話してるってことでよろしく!

結局日本語語順で適当に話してるってだけやねんけどね笑い泣き