エンジニア見習い -10ページ目

エンジニア見習い

化けるぜ俺は。


こんばんわ!
今日は私が日々感じている事を書こうと思います。


「環境は人を変えられる」

これは真実だと思っています。

人は自分が置かれている環境にある程度は適応できる。
だからいい環境(目指している人がいる等)に身を置いた方がいいのかもしれない。

自分にその環境が合っている、合っていないも実際ある。


それでも僕が思う事は
「どんな環境でも伸びる奴は伸びる。やる奴はやる」
という事。
そして仕事ができる人っていうのは
「どんな環境でもやる奴」の比率の方が合っているとか合っていないとかっていう人よりも確実に占めている。

こういう人の特徴は
・言い訳をしない。
・自分から提案してくる。
・目標がしっかり定まっている

です。
この三つだけではないですが、
これをしっかりしていればいずれは評価されるでしょう。



「お金持ちになりたい」
「起業したい」
という口だけの話は聞き飽きました。


そういう人は現状を何となく過ごすという事がどれだけ貴重なものか分かって欲しいと思います。


心の底から目指しているのであれば、動かずにはいられないはず。

少なくとも弊社Ringのメンバーには
私を驚かすような動きを期待してきます。

私は代表として世間を驚かしていくような動きを心掛けていきます。

お楽しみに!

それではまた来週!