久しぶりに友達と御朱印を頂きに

深川不動尊~富岡八幡宮

まだまだ巡りました


お不動様の入り口に、あの伊勢屋。きんつば、塩だいふく、道明寺、買っちゃいました。桜もち、うぐいすもち、春なんですね~

お不動様は東京に出てきたばかりのころ、偶然に行きついたので、私にとって縁起の良い場所の一つです。



富岡八幡様のお神輿凄い~

小樽にいたころ私も神輿を担いでました。神輿を担いで大きな声を出すと、スッキリしたものです~

八幡様の境内には、あの人物の銅像もあります~写メの枚数が限られているので、次回のせます


でも神社仏閣を回るとなんだか気分がスッキリします。日本の神社仏閣は、普通の服で大丈夫ですが、バリ島に行った時は素足タンパンはNGで、入り口の所で腰にまく更紗を、貸してもらった記憶があります。


かなり昔なので今もそうなのかな~


深川は神社仏閣が沢山ある、なんだか江戸時代にタイムスリップしてしまいそうな町です。

美味しい食べ物も。そお~凄いランチ食べました~