比較的お昼ご飯は、がっつりしっかり食べたいみぃですニヒヒ

とゆーかお昼ご飯ぐらい食べさせてくれニヤリ

普段、夕ご飯はワンオペドタバタ育児過ぎて食べません笑い泣き
食べないと言うより食べる時間がない・・・自分のご飯食べてる時間あったら1秒でも早く寝せてゆっくりしたいですwww

本日のみぃ昼飯メニューダウンダウンダウンダウンダウン
流れ星餃子(もちろん冷凍食品)
流れ星ポテトサラダ(もちろん一昨日ぐらいの夕飯の残り)
流れ星納豆
流れ星お味噌汁(今日の夕飯用にさっき作ったやつ)

羽根付き餃子具合良しデレデレ
美味しかったです😆
最近の冷食のクオリティに感動おねがい
今日は朝から次男を保育園へ預けた後、長男を耳鼻科へ連れて行きました病院


一昨日ぐらいから、鼻づまりとくしゃみ、咳等少しあったので・・・笑い泣き

受診結果・・・

先生:「花粉症よりのアレルギー性鼻炎ですね〜💡鼻水の細胞調べましたが風邪要素も少しはありますが、ほぼほぼ鼻炎ですね。今年はスギ花粉たくさん飛んでますからね〜。」

とのことでした笑い泣き

5歳なのに花粉症ポーン
っと言うか、花粉症なるんですねチーン
花粉症季節なこともあって耳鼻科はやや混雑してましたアセアセ
薬は3種類ガーン
3種類もあるょ、、、ワンオペ3人育児だと、薬投薬すら地味に面倒笑い泣き
てゆーか忘れそうタラーですが、幸い兄弟2人とも薬大好きなので、逐一薬薬言ってくるので飲ませ忘れはなさそうニヤリ
耳鼻科受診後、無事に保育園へ送り届けました口笛

その後スーパー行って、買い物からーの〜スタバドライブスルーしちゃいましたデレデレ
うまうまー酔っ払い
だいたい我が家は旦那の帰宅は23時前後であり、兄弟が保育園から帰宅後はワンオペです滝汗


それはそれはバッタバタな毎日チーン
全然慣れない・・・仕事復帰後が不安です笑い泣き

以下兄弟保育園帰宅後のタイムスケジュールダウンダウン
16時30分:お迎え
16時40分:帰宅→次男が外で遊びたがるので、だいたい30分程度家の前の空き地で遊ばせる。遊ぶと言ってもただの空き地の為、小さなスコップで少し穴を掘ったり、草をいじったりする程度。
17時10分:家に入り、バッタバタで食事の準備←だいたいはお迎え前に用意してるので最後の仕上げ程度💡けど、現在は育休中で出来たての温かい料理を食べさせたいので魚やお肉のメインは直前に焼きますメラメラ
17時30分:兄弟食事スタート口笛兄弟が食べ始めると同時に、兄弟のデザートを切ったり、赤ちゃんの食事の準備をするウインク
17時45分:赤ちゃんの食事スタートナイフとフォーク←今のとこ長女は好き嫌いなくよく食べるので助かってますおねがい長女は10分程度で完食します(結構な量をテンポよくパクパク食べてくれて機嫌よしです照れ)
18時10分:兄弟食事終了!!デザート食べてる間に、お皿洗ったりお風呂貯めたりしますりんご
18時30分:みんなでお風呂!!とにかく私はバタバタですアセアセアセアセまず兄弟を洗う。その間、長女は洗い場のバスチェアに座らせ待機ビックリマーク兄弟を湯船に浸からせる。その間に自身の髪・顔を洗う→兄弟を湯船からあげ、身体を拭く→兄弟はお風呂場から退出させ、リビングで自分でパジャマを着て自由時間→自身の身体を洗う→お待たせしましたくるくるの長女を洗い、一緒に湯船に浸かる→湯船から出てバスチェアに座らせ長女を拭きあげた後、自分の身体を拭く→お風呂場から出て、自身は裸のまま長女の保湿等をしてから服を着せ、自身の服を着る→自分のお肌のお手入れ等、、、[完]
19時20分:洗濯→洗濯干す(我が家は部屋干しです。)
20時20分:長女ミルクTIME
20時30分:兄弟の歯磨き、トイレ、スリーパー着せたり→寝室へGOうずまき
20時45分:寝かしつけ開始長音記号2とにかく次男が寝るのに時間がかかりますえーん赤ちゃんはほぼほぼ放置で、指しゃぶりしながらすぐ寝て朝まで起きないのでかなり助かってますデレデレ
21時30分:全員就寝する頃zzz

上差しと、こんな感じの毎日ですニヤリ
余裕があれば、この後私は優雅にティータイムしたり、離乳食の作り置きを作ったりしますが、だいたい暗闇の寝室で携帯いじりながら寝落ちしてます💦😓
復帰したらどーなる事やらって感じですが、先の事を考えても仕方ないので今を精一杯生きる事に全集中してますニヤニヤ