毎日大なり小なり事件がおきる。。。。。

 

今日はその重なった話。

 

 シャーマンさんの鑑定依頼私の日常ルーティーンは少しづつ変わりつつあった。

 何をして誰と縁を切るか。優先順位をどう決めるか。

 

 昨日の日曜日、一週間頑張った自分へのご褒美で健康ランドへ足を運んだ。本気で健康ランドが大好きで一日中堪能できる。昨日は午前中掃除洗濯を終え昼から隣町の健康ランドへと行った。(ちなみに子供達は娘の中学卒業祝いで元旦那が旅行へ連れてっている)

 

 13時半頃付き予定では17時か18時までサ活をする予定だった。が、初めて行った健康ランド(急遽予定を変えた)であった為かどうも居心地が悪く16時過ぎにあがった。

 髪を乾かし16時半、息子から携帯がなった。

出てみると 私の母(74歳)が自転車でコケ動けなくて救急車を呼んで大変だと。。。。。真顔真顔

 なんだ?なんだ?と思ってるうちに私の友人から電話がなった。その事だと思ってすぐに出た。

 「お前今どこ?お母さんから電話なってる?」と間の抜けた事を言うから(多分動揺してたんだろう)「けがは?意識は?」と聞いたら、意識はあるけど、動けないから救急車を呼んだ と。。。

 私は昼間母と会話をした。母は市内まで新幹線を使い美容院に通っている。

 前述のブログの通り実の兄のせいで、うちの実家の商店は未だ火の車だ。 市内までわざわざ新幹線を使って美容院に行ってることも私からしたら考えられない。で、昼間小言を言ったばかりだ。

 どうやらバツが悪く私には連絡しずらかった模様。私の友人に電話したらちょうど近くにいて編場までかけつけてくれた。

 私はちょうど帰宅するとこだったので、急いで地元に向った。

道中、友人が救急車に同行し、行き着いた病院を教えてくれた。 途中母と電話したが しっかり話せてる。私は骨折したことは無いが骨折したら脂汗が出てまともに話せないと聞いたことがある。

 一縷の望みを持って病院に向った。股関節当たりが痛いと行っていたらしいので、脱臼か最悪ヒビであってくれと。

 なぜなら、実家の商店は母と母の弟二人で切り盛りしてて、弟は寡黙な職人気質、母が全てを取り仕切っている。

 彼女無しではお店はまわらないのだ。

 病院についたら私の友人二人と母の弟、私が連絡した母の友人がいた。

 すぐに診察室に私と母の弟が呼ばれた。  どうか、最悪ヒビで収まってくれ。私は相当祈った。

 「レントゲンです」医師がいった。 

 

 はいー。大腿骨がボッキリいっちゃってますーチーンチーンチーン

 

 翌日の午前中速効手術のリハビリ含めて入院1~2ヶ月。。。。。滝汗

 

 無理だろ~。無理無理。どうすんの??支払とか請求とか全くわかんないよ?どうすんの??

 

 私は実家の商いが一切わからない。高校卒業して大阪にで、東京に栄転し結婚で地元にもどったが、今日にいたるまで実家の商いには一切携わってない。。

 が、シャーマンさんの鑑定で思うところがあり、2週間ほど前から実家再建の為に、まぁまぁ家業を手伝っていた。

 私はこの世に偶然は無いと思ってる。全て必然 なるべくしてなってる。今回の母の入院も何か意味があると思ってる。 それはこの1ヶ月じっくり考えよう。

 

 こんなこと私の人生において なんてないことだ。

で、今日は五十日だ。ゴトビ。世間で支払の日。

 

 まず、一緒に会社を立ち上げたS先輩。会社は今日が元請けからの入金日だ。 給料を支払ったらほんの数十万しか残らない。その数十万をすぐに自分の口座へ全額送金してくれと。。 私はせめて15日の銀行の支払分は置いておいてくれないかと言ってみた。なぜなら私が代表だから連帯保証人になってる。。 妙な圧で断られた。。真顔

 そして、ビジネスパートナーのSさん。午前中に携帯がなり、出てみると ちょっとうまくいきそうな案件がある。それがうまくいけば来月1~2億は入ってくる!!で、、、、、その前に15日500万程足りない。どうにかならないかと。。。。。、。 500円じゃない。500万だ。。

 私はさんざん助けてきた。なのに 今度こそ力を貸して欲しい と。。。お前の今度こそはどうゆう定義??真顔私的にはお前の今度こそを相当助けてきたよ?ん??

 

 そして 兄。兄からも連絡がきて明日前借りをさせろと。。それは給料からの相殺だから、まぁいいとして、5月~大きな仕事が始まる。私も兄も自分のルートでやるつもりだったが、兄は事務員も抱えてなければ、パソコンも、まるで使えない。それを全て私がやれと。。 いくらか落としてくれるならいいと言ったら、兄は得意妙な逆ギレをかましてきて、逆にこっちがもらいたいわ と言いだした。(その大きな案件は確かに兄の紹介だ) だとしても、実際業務をこなして、お金のやり取りをするのはこっちだ。申告もある。いくらか落とすのは筋だ。

 挙げ句に私に4千万もかぶせておいて そこでいくらか返そうと思うのが人間だ。全く思考が理解できない。

 どいつもこいつもカスだカス!!!

過去に起った事をなるべく時系列でとどめたおこうと思ったが、ほんとに日常茶飯事にこんな常識であり得ない事が起る。 神様は私に何を求めてるんだろうか。。

 もしくは修行なのか。だとしたら 来世で大谷翔平と結婚できるのは 間違い無くこの私だニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

  まー、ちょっと、大変ですね、、 と思って頂いた方はいいねとフォローお願いしますデレデレ