今宵はゆっくり | エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

北陸で釣りをしている楽しさを求めたチームです❗渓流川海と気分に任せてやってます(笑)
メインはエギングです(笑)
何処かで会いましたら気軽に声かけて下さい(笑)
メンバー募集中です(^∧^)

仕事が忙しい中日曜日の朝マズメは釣りに行ってますが親烏賊連敗中です🦑😂

チビ同行ではテトラは行けないし一級ポイントは場所取り出来ないし大変🤣

そして先週ゲームしたいから釣りお休みするチビ

ではテトラと一級ポイント攻めるも爆風にやられ

そして今週も爆風😅

仕事では元請けさんの所にインドネシア人がお仕事に、、、

初日に一緒な現場で僕と相乗り😁

カタカタだけど日本語はある程度いける!

そして仕事帰りの会話でインドネシア人が日本では食べてはいけないものの話になりました!

その流れで烏賊の話に!

烏賊わかる?

イカ?ワカラナイ

スクイッド!

ワカラナイ

写真を見せると

ワカル!ワカル!イカ?トイウノデスカ?

そうだよ!

アーツルノデスカ?

そう釣るの^_^
家にまだストックあるよ!捌けるなら持って来ようか?

アーインドネシアデハイカトル!アーウミニ
ポイッスル^_^

え?

え?

烏賊ポイッするの?

アーインドネシアデハイカタベナイデス^_^

マジ〜日本烏賊沢山食べるよ!

爆笑された😂

その瞬間烏賊釣ってる事が国によってはどうでもいいことなんだと知る!

何かがスッと消えた!肩に乗った重圧みたいなのが無くなった^_^

そして帰宅しチビに明日釣り行かないと言われる!

そう釣らないから嫌なのと自分が行くことでお父さん達がテトラや一級ポイントに行けない事が気になって気を使ってた!

チビに自然の楽しさや釣りを通しての出会いなどを知って欲しくて初め楽しく釣りしてたのにエギレンとして親烏賊釣らないといけないなんて思ってた自分に気づく😳

危ない

もう少しで父親失格になるところだった!

釣りの好きだった原点に戻れた!チビに助けられた!
外人の会話からチビの発言で考え方がガラッとかわった!

今日は今年1仕事がハードで疲れたし爆風だし明日は嫁さん誕生日だし釣りはお休みだ😊💤

夜サーフシーバス誘ったらチビはシーバスなら行くって言ったけど外出たらかなりの爆風だったのでやめました〜

たまにはゆっくり寝て日曜日満喫して過ごしますかね〜

さぁエギレンは今年コラボの年になりそうですのでいろいろ楽しんでいきたいと思います!

めっちゃスローライフの釣りしてますが宜しくです!

では🤲



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村