初GETの後はチーン | エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

北陸で釣りをしている楽しさを求めたチームです❗渓流川海と気分に任せてやってます(笑)
メインはエギングです(笑)
何処かで会いましたら気軽に声かけて下さい(笑)
メンバー募集中です(^∧^)

今回はアカン😅

しっかり狙うターゲット決めてやらないと駄目だわ~🤣

本当に、、、

そう

今回はチビとノープランでもないけどコウイカ狙いで行って来ました❗

最初のポイントはコジがコウイカ狙いで良く行く場所だったんですが誰も居なくて貸し切り😉

しかーし全くアタリがなく1時間半が過ぎ場所移動🚙

次の場所も貸し切り😉良くコウイカが釣れてる場所パート2💕

ここも反応0かと思ってたら何か動いてる❗

ライト照らして良く見るとクリオネみたいに泳ぐ変なイカのような生物を発見🤩

チビと何だあれ~って言いながらエギでかけると墨吐きながら抜きあげポッチャリ🥶

やらかしたー😱

でも足元の藻に絡まってるみたいでチャーンス😁

次はしっかりフッキング(笑)


そして




何だこれ~🤔

知らない烏賊だ❗

ミミイカかと思ったんですが耳もなく違う烏賊だと動画など沢山観察🤔




謎の烏賊❗

恐くてリリース😂

後からの調べでダンゴ烏賊と判明

初めて出会ったNEW烏賊ちゃんでした❗

それから反応無いためまた移動🚙

ここはサビキのお父さん達やアジングする人でいっぱいだったのでパスと判断❗朝マズメシーバスする事に急遽変更(笑)しかし睡魔の限界でその場で仮眠❗

⏰💥アラームで目覚め大きく帰宅途中のサーフへ😉

そこでまた仮眠❗
この時まだ貸し切り☺️

1時間半寝て4時40分起床❗

駐車場満車🈵❗❗😳

マジか~😱

既にサーフは人でいっぱい😂やってしまった~

チビ起こして二人でどうするか悩んでたらまっくんの言う最強の人が参上(笑)

久しぶりに喋って1時間勝負することに😁

空いてる場所でスタート💕

ここから1投1投ゴミ回収状態🤣

しかし最強の人は裏でシーバス釣りまくり(笑)

チビがお父さんもあれすれば~って言うけどここで問題

ノープランで来たので二人ともエギングロッドで靴のみ❗

あれをするには固めのシーバスロッドじゃないと無理だし立ち込めないので無理~🤣

そのまま終了しました❗最後にまた喋って帰宅し下のチビさらってそのまま6年ぶりの渓流へ😉

そしてここでも懐かしい人と出会い喋り倒して終了~🤣

全く魚居なかった❗チビ達に釣らせてやりたかったんですが駄目でした😭

そのままお約束の公園ではしゃぎまくって遊びました~🎵

今回はしっかり狙うターゲットを決めて釣りしなかったのが駄目でした❗

ルアーも手持ちしかなかったし準備不足でした❗

今週末は何狙おうかな~渓流リベンジかサーフシーバスかコウイカか親烏賊スタートか悩んでまた行くぞ~❗


では❗


ここをポチるといろいろなアングラーさんのブログもみれますよ✨


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング