とうきょうどーーーむ!! | みゆこの日記

みゆこの日記

ピニ☆VICTON
推しはうひょん・ジョンヒョン・セジュン
新推しロンちゃん〜

2024 /2 /24




行ってきました!







SHINee 東京ドーム!!














兵役やコロナを経て
SHINeeにとって
2018/7のペンミ以来の東京ドーム




私にとっても
東京ドームに入るのは
このSHINeeペンミ以来
(ドームでやるようなグループ
推してなかったので😅)



私のお席は一般で取ったので
もちろん天井席





天井席1列目は潰してあったので

2列目だった私は
実質1列目

だけど

端っこのほうだったので
少し見切れてて

オープニングは
メインステから登場する姿見えず
モニターで確認
(残念すぎる)


白に金の装飾の王子様衣装✨






初ドームの衣装に似てる!
と思ったら






それを意識して準備したらしい
(泣ける)


1曲目は
シャーロック

しかも
韓国語ver.

SHINeeって
日本の曲多いし
韓国の曲でも日本語で出してるから
コンサートではほぼ
日本語なのにめずらしいなぁー

と思ってたら
後半は日本語ver.にしてきた


次曲は
お久しぶりのピカソ!🤩



そしてStranger

この曲のサビの
ロングトーンはジョンのパートで
めっちゃ盛り上がるところ

そこは
テミンちゃんががんばってくれた
(涙)



オープニングから3曲やって
そろそろメントかと思いきや

次の曲がまた始まる


結局
最初のメントまで6曲立て続けに
ぶっ飛ばし
3人の体力に驚きました







テリロガとか
Don't Call Meを日本語ver.で
歌ってたけど

ぶっちゃけ日本語ver.って
ほとんど聞いてなかったから
新鮮だった😅



エビバデは
初めての東京ドームの1曲目でやって
鳥肌立ちまくった記憶

それ以来エビバデ始まると
きたぁーー🤩!!!
って自分の中で盛り上がる曲

でも

ミノが動きが止まったメンバーを
順番に動かす振付のところ

ジョンのところで
空に向かってネジ回すの
毎回泣かされる😭







Keeping Love Again

初めて聞いたのが
たまアリでピニとSHINeeが一緒に出た
私には一石二鳥の合同コンサートで



(可愛い後頭部がジョンです☺️)

それ以来好きな曲♪




Diamond Sky

これは悲しくなるので
あまり好きじゃない笑

ジョンが亡くなってすぐのドームで
ミノがこの曲の途中で
ジョンの名前を叫んだ時は号泣だった

それを思い出してしまうから🥲





LOVE

これは初ドームで
キーくんやジョンが泣いたのを
思い出す

最高に良い曲







本編終わって
アンコールを待つ時

事前に公式より
サプライズ企画のメールが




君がいる世界の曲が流れて
シャヲルで大合唱♪

スクリーンに歌詞出してくれて
歌詞が怪しかった私には
大変ありがたかったです
(メロディもちょい怪しかったが🫠)



Colours of the Season
だったかな
キーくん泣いてた😭



最後は
1000年、ずっとそばにいて…

恒例のサプライズ企画
座席に貼ってあった色紙を掲げて
文字ができるやつ

センタースクリーンに
色紙出す合図が出るんだけど

ちょい見切れ天井席だから
合図出てるの全く見えなくて

ふと会場を見ると
みんな掲げてて文字ができてたから
慌てて掲げました😅







会場の文字見て
いつもは泣かないミノが泣いた😭


そして最後のメント
テミン言葉につまって
なかなか話せなかった😭



メインボーカル2人がいなくて

それを3人で補って

テミンがジョンのパート歌うと
ジョンが歌ってるように
聞こえることもあって

キーくんは
歌の時の盛り上げとか
メントの時の仕切りとか
がんばってくれてて

ミノはラップ担当なのに
おにゅさんのパートとか
力強く歌ってて

キーくんが
SHINeeは特にいろんなことがありましたけど〜
的なことを言ってたけど


本当にそうだよな、って😭

今もおにゅさんいない状況で
3人でがんばって活動してくれて

ペンにはわかりえない
大変な苦労があるんだろうな

SHINeeを守ろうとして
がんばりすぎず

3人が心体健やかに幸せに
SHINeeでいてくれることを
願ってます


今回のドームは

楽しかった!!
というより

今まで見てきたSHINeeを
所々思い出して

ジョンやおにゅさんいなくても
5人を感じられた
大満足なコンサートでした










ドームから帰ってきたら
オンラインで購入した
ムビチケが届いてました
(ナイスタイミング)


特典の3種トレカは
こちらでした




5人😭


トレカ大好きおばさんだけど

SHINeeのトレカって
全然集めてなくて

だからこれは大事にします!!







※貴重なお写真一部お借りしました
 ありがとうございました