持病が増え過ぎとうとう心臓まで

きました。

婦人科・循環器内科の通院記録が

多めです。

よろしくお願いします。


体調が不安定のためゆっくり更新です

いつもいいね!をありがとうございます。

励みになっています。


春のお花を満喫しに佐倉まで行ってきました。



竹林を抜けて行くと武家屋敷通りに入ります。

近隣に他にも行ってみたい旧堀田邸・佐倉順天堂記念館があり、お得な3箇所共通券がありましたが、時間の関係でこの通りの武家屋敷だけ見学しました。


■旧河原家住宅・旧担馬家住宅・旧武居家住宅









季節柄だと思いますが鎧兜が飾られています。




土間の風景って良いですね。



ぐるり一周しました。



ん?
お風呂・・・
木の浴槽で気持ち良さそう。



こちらはお部屋へ上がることができたので、鎧兜と記念撮影できました。


さくっと見て終了・・きっと武家屋敷の近所にはお団子なんかを売ってる所があるよね・・っと話していたのですが、全く無かったです。

そのまま京成佐倉駅までの道すがら和菓子屋さんを発見しましたが、どもこのあたりは日曜日はお休みみたい。

落花生のお店も覗いて見たかったなあ。

この後、京成は快速、東西線も快速に乗り、スーパーでお買い物をして自宅には14時半には戻りました。

体力が無いのでこれくらいが丁度良いんですよね。

あまり欲張らないように行動しています。

さて・・

GW前半がすでに終了していますが・・皆様はどんな所へおでかけでしょうか?

私も夫もカレンダー通りなので・・お仕事しつつ、お休みを楽しみつつのGWになりそうです。

では、また。