持病が増え過ぎとうとう心臓まで

きました。

婦人科・循環器内科の通院記録が

多めです。

よろしくお願いします。


体調が不安定のためゆっくり更新です

いつもいいね!をありがとうございます。

励みになっています。

佐倉城址公園まで歩いてきました。

チューリップフェスタの場所から徒歩4キロ位あるので、普通の方は車で移動でしょうね😁

普段からそれくらいは平気で歩いてしまうので・・夫も私もおしゃべりしながら・・うぐいすの声を聞きながら楽しい時間。

そうそう、うぐいすを初めて見ました。
びっくり。

あと、キジも見ました。田んぼの中をトットットて早足で歩いていてこれまたびっくり。


公園内に城はありませんが、お掘があったり、中の緑が素敵だったり・・で時間があればもっとゆっくりしたかった所です。

花はもう散ってしまっていましたが・・桜を見に来るのも良さそう。

藤の花もお掘のアクセントに。



新緑がとてもきれいです。



お茶室で一服したかったのですが、チューリップフェスタのところでプリンとソフトクリームを頂いたばかりなので・・・遠慮しておきました。次の機会に。

茶道の方が持ち回りでされてるようです。



出口の所にぼたん園
なかなかぼたんを見る機会が無くて、うっかりいつも季節を通り越す感じなので・・堪能しました。



ただ・・こちらもハチ🐝がいっぱいで・・夫から早く退散!と言われてしまって・・・大急ぎの撮影です。
ハチアレルギーがあるので仕方ないのですが。



この感じ、ポストカードにしたい。



ここから少し歩いて竹林が素晴らしいひよどり坂に到着しました。


素晴らしい竹林。
ここへ到着したらほとんどすれ違う事が無かった外国人観光客と遭遇。





でも、混雑してるわけでも無く・・団体でも無いからみなん静かに観光していました。



なかなか竹林を見ることが難しいですよね。
以前から竹林に行ってみたいなあと思って探しては行きにくいなあとか重い腰が上がりませんでしたが・・

ここは行く価値がありました。

次は竹林を抜けて武家屋敷へ。

つづく。