持病が増え過ぎとうとう心臓まで

きました。

婦人科・循環器内科の通院記録が

多めです。

よろしくお願いします。


体調が不安定のためゆっくり更新です

いつもいいね!をありがとうございます。

励みになっています。





管理も兼ねた備忘録です。

東日本大震災の後に揃えたものがありますが、当時はとりあえず・・的なものを揃えただけだったので、今回の能登の地震をきっかけに再度点検、備蓄の見直しをしています。


おはようございます。

今日のお天気…雪☃は大丈夫でしょうか?

皆様お気をつけてくださいね。


消化器内科のオペ病院が近づいてきてるのと、防災炎関連の準備で忙しいのと・・何か落ち着きませんびっくり


オペの後、大丈夫かな?とかすごく心配で・・びっくり

夫が待機してくれる予定なのですが・・やはり腰椎麻酔という言葉を聞いてしまったら・・・めちゃくちゃ心配でドキドキしています。


術後はしばらく何もできないので・・・その前に色々やっておこうと思ってるんですが。


さてと。


基本的には在宅避難をする我が家ですが、最悪どうしても!という時用に防災リュックみたいのが欲しいなと思っていたのですが・・。


たまたま立ち寄ったワークマンプラスで丁度良いものを発見、即決です。

(案外、ネットで検索してもよく分からないし、詳細な部分も確認できないし、その割にお値段もちょっと・・なものが多くて何だかなと思っていました)



側面からも入れられるようになっていてそれも◎

ネットでは防災用・・で紹介されています。


背中の部分も安定して、使いやすそう。使いたくないけど。



裏側を見て更に良いと思いました。
かなりしっかりした作り。


完全防水ではありませんが、そこまで求めていませんのでこれで十分。

しかも税込み2500円です。




2つ購入したので、食品とそれ以外で使い分けようかなあ。


今週末にはおおよそ注文していたものが全部揃うので、点検しながら整理整頓すればひと通りの準備は完了です。


何としてもオペの前には終わらせたい!


では、また。







    

その2は
防災トイレ850回分の投稿を間違えてを削除してしまいました・・・