11月に釜山でお会いした
akiraさん から2023年自己紹介バトンを受け取りましたニコニコ

釜山在住のとっても素敵な方で、一緒に海雲台でサムギョプサルを食べたのが懐かしい♪

今回連絡をいただいて嬉しかったですハート
ありがとうございますニコニコ



ハンドルネームは…

 

おたけさん



ハンドルネームの由来は…

 普段あまり呼ばれていない名前にしたかったのですが


中学生の時に1人だけ「おたけさん」と呼んでいた友人がいたことを思い出してハンドルネームにしましたニコニコ


当時は、なぜおたけ?と思ったのですが、今となっては感謝しかない


 アイコンの説明…


本当はアメーバピグにしたかったのですが、アナログ&面倒くさがりなので、アメーバピグに服を着せることが出来なかったので泣き笑い

緑色のタオルをスマホで撮り、なんとなくフォルムが似てると言われたことがあるひよこを、アプリを使って指で描きましたヒヨコ



 家族紹介…


さだまさしさん風の父

市原悦子さん風の母

ひょっこりはん風の兄

江口洋介さんに憧れロン毛にした過去をもつ兄

の5人家族(一緒には住んでいませんが…)


3兄妹の3番目なので、末っ子の方は、同じにおいがするからか、だいたい分かります指差し



 私の画像…




数年前まっぷるプサン慶州に掲載していただいた画像です…

この写真は、釜山旅行中マッコリ居酒屋で、友人に痩せてみえるように撮ってもらいました爆笑
 


 居住地…

 神奈川県横浜市


 出身地…

 神奈川県横浜市


出身は?と聞かれたら「横浜」と答えてしまいます。

ソウルフードの崎陽軒のシウマイが大好物


期間限定のシウマイ弁当発売の時は、3店舗はしごして購入しました



 趣味…

 海外旅行(韓国・台湾)・韓国料理食べ歩き


コロナ禍で韓国料理お取り寄せや、韓国雑貨収集にもハマりました。


長所…

 のんびり平和好き・細かい作業が好き

結局ポジティブ・フットワークの軽さ


気は優しくて力持ちを目指してますが、まだまだ優しさが足りません。。



短所…

 変な所がせっかちです泣き笑い



好きなことわざ・四文字熟語…

 一石二鳥 


小さなことからコツコツと

(名言です)



好きな人や芸能人…

・コン・ユさん

韓国ドラマ コーヒープリンスに始まり、新感染は韓国滞在中やコロナ禍で何度も見ました


・ 福山雅治さん

カラオケでHELLOを歌うとテンション上がります



好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

最近K-POPを聞く機会が増えましたが、グループ名も分からないくらい疎くて。。


コロナ禍で、たまに聞いていたのは

釜山の地下鉄 車内放送曲や到着曲などの動画ですニコニコ


2013年くらいから、聞いたことがある曲が流れて懐かしい!早く釜山行きたい!と思っていました



好きな釜山の場所

 西面

空港からも近く、買い物する所、飲食店が多く好きな場所です



南浦洞やチャガルチ辺りも好き



久しぶりの釜山で海雲台、広安里、松島など海が見える所にも行きましたが、景色が綺麗!


好きな場所が増えています照れ




今一番のマイブーム…

 

マイブームとは違うかもしれませんが、友人mちゃんとインスタを試行錯誤しながらやっていますニコニコ


インスタの操作から難しくて勉強の毎日

動画に曲をつけるので、K-POPを聞くようになったのですが、お店で流れる曲が分かるようになってきたのが小さな喜びですニヤリ



【今年の抱負】

 韓国に行って美味しいものを食べる!


今まで行かなかった所に行って新たな発見をしたいです!



【最後に一言!】

 バトンを回してくださったakiraさん、ありがとうございます照れ


また釜山に行った時にお会いできたら嬉しいですハート
その時はポテチ持っていきます!



次にバトンを回す人



いつも優しいお料理上手な

この家に産まれてきたら幸せだなぁ~と、いつも思います。ブログを読むと本当にほっこり癒されます照れ

マメで行動力があって、韓国、ハワイなど海外もいろいろ旅行されているのですが、11月の釜山は、りぼんさんがハワイに行かれた記事を見て、よし!私も海外旅行行くぞ!と、思い行きましたニヤリ




バトンを快く引き受けて下さって、ありがとうございますニコニコ
りぼんさんの楽しみにしています♪

 


ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してくださいとのコト…

 

 

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

 アイコンの説明…

 

 家族紹介…

 

 私の画像…

 

 居住地…

 

 出身地…

 

 趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

 

 




インスタに釜山旅行や新大久保グルメなど投稿しているので、見ていただけたら嬉しいです


スプーンフォーク新大久保グルメ

韓国を思い出す絶品ソルロンタン



船釜山

南浦駅から約15分で行ける人気の絶景スポット

.



最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング