先日行った川崎コリアンタウン
回ったコースをまとめてみましたニコニコ


10:45 JR川崎駅到着
東口のバス乗り場へ


他の行き方もあるかもしれないのですが。。

臨港バス(23)大師行きか
臨港バス(22)三井埠頭行き で、まず最初の目的地の焼肉屋さんに行くことにしました


臨港バス(22)三井埠頭行き →8番乗り場
臨港バス(23)大師行き→7番乗り場

7・8番乗り場はこちら

JR川崎駅から階段を降りてバス乗場に来たら
右前あたりにありましたニコニコ

バス乗場にある時刻表を確認して、今回は臨港バス(22)三井埠頭行きに乗りました


10:51 川崎駅発
(ちなみに、行った日は土曜日です)




11:02  四ツ角で下車
歩いて焼肉店へランニング


11:10 東天閣 川崎本店へ

ランチは壺ハラミ
ここのハラミ柔らかくて美味しかった照れ

詳細はこちら 



12:00 歩いて移動
ちょっと道に迷いました。。

12:15 カネダ食品
キムチ専門店だけあってキムチの種類が豊富でした

詳細はこちら 



こちらで購入したキンパが安くて、なかなか美味しいグッ
詳細はこちら 
下矢印


コメントで教えていただいたのですが、お総菜は土曜日のみ販売しているみたいですニコニコ


12:35 歩いて次のお店へ
またまた道に迷いました。。


12:50 のんちゃんのキムチ屋さん

キムチ、お総菜、他のお店で見かけない韓国食品があってテンション上がりました!爆笑

詳細はこちら 
下矢印


13:10  じっくり見てから次のお店へ


13:15 おつけもの慶
お店の入口にキムチ神社があってビックリ爆笑

詳細はこちら 
下矢印



13:20 川崎駅へ移動
おつけもの慶の近くに「追分」というバス停があったので、バスで川崎駅に向かおうと思ったのですが

運動不足なので歩いてみましたニヤニヤ



13:45  平壌冷麺 食道園 川崎店
歩き疲れた&暑かったので冷たいものを食べて休憩指差し

盛岡冷麺ですが、コシがある麺が美味しかったイエローハート

詳細はこちら 
下矢印



14:15 JR川崎駅へ歩いて移動

14:25 JR川崎駅に到着




その他川崎コリアンタウンの記事
星コリアンタウンで購入したキムチ食べ比べ
詳細はこちら 



川崎コリアンタウンは新大久保みたいに大きなコリアンタウンではなく

住宅地に焼肉店とキムチ専門店が何店舗かある感じでしたが。。

美味しい焼肉食べて、色々なキムチ買って、新大久保でも見かけないラーメン買って。。結局、結構楽しんできましたニコニコ




インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございますハート

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいですルンルン
下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング